神話の神とモテない天才~異世界で神となる~

皆鈴

#34鍛冶屋にて

鍛冶屋は、おそらく爆風で壁や天井が吹き飛び、
かろうじて内装が残っている感じだ。
鍛冶屋の中に入ると(扉もないのに入るといえるのだろうか)
棚に武器が色々あった。中には爆風で飛ばされ外に放り出され
ているのもあった。

「この中で使えそうなのを探そう」

そう言って棚に飾ってある使えそうな武器を物色した。
だけど大体はところどころ欠けている。

「そっちは見つかった?」

サグメちゃんがこっちに声をかけてきた。

「いや、全然」

俺はそう答えた。

「こっちも。もしかしたら店主が大事なやつだけ
持って逃げじゃったのかもね」

確かにそっちもないんだったらその可能性もあるかもしれない。
そう言いつつもサグメちゃんと俺は武器を探し続ける。

「あれ?そういえばイコナちゃんは?」

そう言われ辺りを見まわしてみるが、そういえば
さっきからいなかったような。

「二人とも!こっちに来て!」

奥からイコナちゃんの声が聞こえた。二人で奥に
行ってみると、なんか高そうな武器をいくつか持ってた。

「この金庫の中にこんなのが入ってたよ!」

イコナちゃんの背後には金庫があり、しかも開けられている。
勝手に金庫開けちゃダメだろ。


「神話の神とモテない天才~異世界で神となる~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く