神話の神とモテない天才~異世界で神となる~

皆鈴

#27イコナヒメと応急処置


「痛・・がれきでケガしたみたい」

痛そうに足を抑えながら言った。

「ちょっと見せてみて」

「うん」

そう言うと手をどけて傷を見せてくれた。
両足に擦り傷が何か所かある。これは処置が必要だ。
しかしこの近くに病院なんてないしな・・・
なので俺は近くの薬局みたいなところまで女神を運び、
店内には消毒液と包帯があったので応急処置をしておいた。

「ありがとね、応急処置までしてくれて・・」

「ここは危ないから山の方に行こう」

俺は女神をおんぶしてサグメちゃんのところまで
向かった。食料と水と女神まで持って正直重い。
大分歩いたがまだ山の道中だ。
というかこの女神の名前聞いてなかったな。

「ところで名前は何て言うの?」

「イコナヒメだよ」

比売神ひめがみなのか。比売神というのは神社で祀られている
女神のことである。比売神は名前の後ろにヒメがつく。
ヒメは名前じゃないので、名前で呼ぶならイコナちゃんだ。
ちなみにサグメちゃんのアメノも天津神であることを表していて
名前ではない。俺神様のこと詳しくなったな。
そんなことしてる間にやっとサグメちゃんのところに着いた。

「神話の神とモテない天才~異世界で神となる~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く