神話の神とモテない天才~異世界で神となる~

皆鈴

#19神だけの世界

ミナカヌシノさんが奥の椅子に座り、こう言った。

「この世界に来てみて思ったことはあるか?」

俺に神力を与えてくれんだと思っていたら、予想外の
質問がきた。

「えっと、本当に神様っていたんだなぁって思って・・」

「お前からしてみればここは神話みたいな世界だろう」

確かに神話みたいだ。神話なんてほとんど読んだことないけど。

「何故私たち神のことが神話として受け継がれているか分かるか?」

意味深な質問をされて戸惑い気味に答える。

「昔は神様も人間と同じ世界にいたからじゃないですかね?」

「その通りだ」

どうやら当たったみたいだ。よかった。

「2000年前ぐらいまでは神と人間は共存していた。
だが、時の流れは残酷なものだ・・」

ミナカヌシノさんが悲壮な顔で言った。

「え?何があったんですか?」

でも俺は構わず聞いてみた。少し経ってからミナカヌシノさんが
口を開いた。

「2000年前、人間が”神の存在”を否定し始めたのだ。
人間と同じような見た目をしているのに特殊な能力を
持った神たちを迫害してきたのだ。そこで我々は”神だけの世界”
として世界を切り離したのだ。天皇家など一部の神を残してな」

話が膨大すぎてよく分からない。神だけの世界を切り離した?
神はそんなことも出来るのか。それで神の存在が消えて神話として
残ったのか。というかそんな世界に入ってきた俺って
けっこうヤバいんじゃ?


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品