僕のお友達

ノベルバユーザー173744

僕のお友達

 僕は、夏休みになって嬉しい。
 一杯友達が来るからだ。
 走っている友達と、追いかけっこは楽しいんだ。
 だから今年も楽しみにしてるんだ。

 でも、ママは浮かない顔をしている。

「どうしたの? ママ、夏休みそんなに嫌?」
「だってねぇ……せっかくのマイホームなのに、無断でやって来るじゃないか」
「僕は遊んでくれるからいい」
「今年は、絶叫して気絶するまで追い回すんじゃないよ」
「はーい」

 一応返事だけして、友達を探しに行った。



「ギャァァァ! 出たァァ!」
「いやぁぁ〜! 追ってくる、追ってくる!」
「階段はどっちだった?」
「いやぁぁ、追いかけて来ないでぇぇ……だから行ったのにぃぃぃ」

 阿鼻叫喚の形相で逃げ惑う『友達』を、僕は追いかけっこしてるんだ。



 君も僕と追いかけっこしようよ?
 鬼は僕だよ?

コメント

コメントを書く

「ホラー」の人気作品

書籍化作品