幻想魔動人形記

ノベルバユーザー189431

ー異戦ー1-

「どの方面」
「あ、貴方は・・・確かあの時の」
「それは後だ。どの方面」
「えっと東北からです。」
「・・・・・・・咲夜さんレミィ達呼んできて。えっと・・・」
「あ、射命丸 文です。」
「文、他の情報をくれ」

「・・・・・・・」
「霊夜さん連れてきました。」
「・・・・・・・」
「・・?霊夜?どうしたの」
「ん?あぁ来たか早速だけどレミィ、フラ、咲夜さん俺について来て。パチュリーと美鈴は、ここの警戒に全力でお願い」
「ちょっと待って話が見えない。」
「時間が無い急ぐ必要がある」
「分かったわ、それじゃぁパチェお願いね」
「何か分からないけど分かったわ」
「急ごう文は、さきに戻っておいてくれ。レミィ達には、行きながら説明する。
霊夜達は、紅魔館から飛び出していった。

「可笑しい?」
「あぁその妖怪達がな文の話を聞いてると知能は、そこまで高くない。現に里で一番守りが硬い場所に攻めてきてるからね。でも・・・・・連携が取れてる。」
「連携・・・ですか?」
「そうそこから考えるとどう考えても裏に誰かついてる。けど里の守りが」
「「硬い場所にいる。」」
「その人が⑨何じゃないの?お兄様??」
「兆を超える妖怪を従えてる奴がそれは、無いまぁもうつくから見たら分・・か・・・る。」
眼下には確かに妖怪が里に攻めてきていた。しかし
「何あの妖怪見たこと無いわ。」
「・・・・・確定。悪い先に急ぐ。」
そう言うと落ちてった。
「え?ちょ待って〜〜」

「はぁ!!」
お祓い棒が謎の妖怪の顔面にめり込む。半分ほど進んだところで引きにく・・・が
「なんでうごけるのよ!!!」 ドカ
蹴りを入れその反動で下がる。
「はぁはぁはぁはぁはぁ・・・文屋は?!!!!!」
「分からんぜ、どうする?このままじゃジリ貧だぜ。」
その時魔理沙の後ろに倒れていた妖怪がバネの様に起き上がる
「な!!魔理沙!!後ろ!!!」
「ヘ?」   ゴォ
鈍器のような腕が振り下ろされる。
「クッ!!」  シュバキ
箒でさえぎるが折られる
「魔理沙!!!」
もう当たるそう思われた時。
「よっと」 ギュンゴン
上から降って来た何かが、妖怪に絡みつき組み伏せる。
「大丈夫か魔理沙」
「霊夜!遅いんだぜ!!」
「ごめん、レミィ達も後で来るよ。」
「助かったわ、色々お話したい所だけど今は、こいつらをどうにかしないと」
「何者なんだこいつら」
「知らない、まずこんなに沢山いる事も可笑しいわ、まるで今さっき現れたみたいでーー」
「確かにこんなにもいたら気づかない事が可笑しい」
「霊夜~~」
「レミィ、気おつけろ、こいつらタフだ・・・咲夜さんまだ逃げ遅れている方々がいる」
「分かったわ」
その言葉と共に姿が掻き消える。
「??」
フランが謎の妖怪に近ずく
「??????」
「どうやってこいつ!!危ない!!!」
次の瞬間フランが近ずいていた妖怪がバネの様に跳ね起きる。
「ふっ」
軽く正拳突きを食らわせノックバックする。
「フラ、どうしたの?」
「あの妖怪・・・お兄様と同じ匂い。」
「はぁ?!!・・レミィ、ちょっと鼻が利かせてくれ」
「えぇ・・・・・!!こいつら生命体じゃないわ!!」
「はぁっ!!」
そう言うと同時に近くに倒れていた妖怪の胸に腕を刺す。
引き抜かれた後に見えたのは、後ろの風景と空の体内だった。
「・・・・へぇこれなら・・・・・ひゅーーーーーーーーー」
ゆっくりと息を吐く(フリ)霊夜、すると周囲の温度が下がるような感覚に襲われる。
「・・・・後、任せて」
「何言ってるの!!一人でこの数を相手するのは、無理があるわよ!!」
それでも歩を進め遂には、謎の妖怪の前に行く。
「霊夜ーーー!!」
レミリアが我慢できず走り寄ろうとした時、霊夜の正面の三人の妖怪達の腕が振り下ろされーーー

ーーー崩れ落ちた。

「「「「・・・・・・・・」」」」
強者には、見えていた霊夜の動きが
一瞬にして攻撃の脇を滑るように通りすれ違う瞬間手先に出した長さ五センチの鉄片で妖怪達の首を一周したのだ。
「殺していいなら少し位本気・・・いいよね?」
無双が始まった。

「幻想魔動人形記」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「現代アクション」の人気作品

コメント

コメントを書く