double personality

燗酒煙焔

episode7

「...えっと...」

何も言わない森塚達に不安と緊張が心に溜まっていく。

どうせ、しばらくは学校に行かない。行く気がない。「このまま走って逃げようか?」とも思ったが、足に力を込めた瞬間、森塚が笑顔で集団に声を掛けた。

『ごめん。俺、那月と話あるから先行ってて。すぐ戻るわ』

彼の笑顔はどんな人間もなごませる。笑顔にさせる。

ボーッと突っ立っている冬李の方に歩いて来る森塚の背後から【抜け駆けすんなよ!】【盛んなよ、伝染うつるぞ!!】なんて声が飛び交う。

呆れた。まだ伝染ると思ってる。

右足を後方に引いて、近付いてくる森塚から後退あとずさる。

集団の面白そうにしている笑い声が遠のき、聞こえなくなった。

逃げるなら今だ。

地面に散らばる砂利を散らしながら、少ない体力で自分のアパートまで走る。

走り出した瞬間、背後から森塚の『おい!』と言う声が聞こえたが、無視をする。こっちは必死なのだ。

冬李とは違う規則正しい足音が追いかけてくる。森塚だ。

ドアの手前で力尽き、しゃがみ込んで肩で息をする。

「...ッはぁ、はっはぁ...。今度は、な、に。同情?興味?それともアンタの性欲処理でもさせる気?!」

冬李の腕を掴んだ森塚を見上げて、半ば投げやりに声を荒らげた。

『ちげーよ!何も言ってないのに勝手に逃げて決めつけてんじゃねぇ!』

冬李よりも大きく叫んだ相手の声に幾らか冷静になり、もう一度森塚の目を見て呼吸を整えた。

「...ごめん。変な事言った」

多少のモヤモヤは残っていたが、冬李にも非があった。

立ち上がり、ペコリと頭を下げる。

『いや...。不登校の事、詳しく聞きたくて』

「...」

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品