クラス転移キターっと思ったらクラス転生だったし転生を繰り返していたのでステータスがチートだった

名無しシャン

第40話「ステータス開示〜シア編〜」

 目が覚めたが、あまり寝た気がしない。
 時計を見ると7時半を指していた。一瞬遅刻する、と思いあわてたが今日は休日である事を思い出し冷静になる。いつも通りの時間に寝ていると、平日ならば6時頃に起きれるが休日になると平日の間の疲れが溜まっているからかは知らないが、起きれなくなる。
 俺は休日の大半は食べるか寝るかなので特に気にしないが、人によっては損したと考える人がいるらしい。

 起き上がろうとするといつもの如く俺の上に誰かがいる。姉さんは家に帰っているので今はいない。答えは分かっているので空いている両手で布団をめくる。

「眩しい。おはよ、ルル」
「おはよう、、、じゃなくて、今日はどこから入ってきたの?」
「シアちゃんと、一緒に入った」
「どうやって入ったかが聞きたいんだけど」
「シアちゃんの、固有スキル」
「えーと、確か2つぐらいあったっけ。今回使われたのは『性質変化』の方か?」
「正解。ついでに、シアちゃんは向こう」

 リアが指を指した方向にはライのベッドがあった。そのベッドにはまだライが寝ており、その隣にはシアが寝ている。

 シアの固有スキルの話からふと、昨日のステータスの見せ合いをした時に見たシアの順番の時を思い出す。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「次はシアだな。そういえば、俺がシアのステータス見たのって、俺がステータスを確認した時だから10年以上前だな」
「そうでしたね。それと、兄さん以外には見せた事ないですよ」
「神殿とかって行かなかったの?」
いえにあったんだよ」
「それでは、ステータスオープン」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 名前:シアネット・ジアル
 種族:人種族
 年齢:15歳
 前世:高校生
 Level:10

 生命力・・1300
 魔力・・1500

 筋力・・1800
 敏捷・・1300
 知力・・2800
 幸運・・1000
 魅力・・2500
 物理攻撃力・・3600
 魔法攻撃力・・4000
 物理耐性・・1700
 魔法耐性・・2100
 ・固有スキル
 性質変化、可能性視、解析鑑定、隠蔽
 ・スキル
 火属性魔法、水属性魔法、光属性魔法、身体能力強化、剣術、武術、乗馬、鍵開け、
 ・祝福
 無し
 ・称号
 帝国皇帝の娘
 ・転生回数
 2回
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ステータスについて疑問はありますか?」
「じゃあ、俺から」
「では、ルルシアさんからどうぞ」
「性質変化は名前から大体の予想はつくが、制限ってどうなっているんだ?」
「スキルの中身は、性質を変化させる能力で名前の通りです。制限として、意志を持っている物や人は無理で、それ以外には使えます」

「では、次は私がよろしいでしょうか?」
「どうぞ、ディルさん」
「ディルでいいですよ。可能性視とは具体的にどういったものでしょうか?」
「名前の通りなのですが、自分の身、もしくは周りに起こるであろう可能性を視る事が出来る能力です」
「可能性ですか。その能力って起こりうる全ての可能性を視れるのですか?」
「いえ、選択しなかったら一番起こりやすい可能性が、選択すればなんでもです。一応、制限は二つ以上を同時に視る事は出来ません」

「他に何かありますか?」
「特には(ないです)」
「では、次の人にいきましょう」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ルル、ボーっとしてる、大丈夫?」
「ん、あぁ。大丈夫。さて、目も覚めてきたし起きようか」
「わかった」

 チラッとライの方を見るとまだ寝ているようだった。



「クラス転移キターっと思ったらクラス転生だったし転生を繰り返していたのでステータスがチートだった」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「現代アクション」の人気作品

コメント

コメントを書く