クラス転移キターっと思ったらクラス転生だったし転生を繰り返していたのでステータスがチートだった

名無しシャン

第11話「家族のステータスと詳細〜その4〜

   次は俺の番だが、
(この人らの次とか嫌だ〜〜!)
 こんな心境の訳だ。
 かなりステータスに落差があるし、一般的なステータスと変わりないし。とりあえず、ハードルは下げて置くか。

「じゃあ、次は僕だけどそんな期待しないでね。えっと、ステータスオープン」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 名前:ルルシア・レビュート
 種族:人種族
 年齢:5歳
 前世:高校生
 Level5

 生命力・・1300
 魔力・・測定不明

 筋力・・850
 敏捷・・1000
 知力・・1000
 幸運・・600
 魅力・・3000
 物理攻撃力・・不確定
 魔法攻撃力・・不確定
 物理耐性・・不確定
 魔法耐性・・不確定
 ・固有スキル
 身体強化(相手)、絶対凌駕、ステータスチェンジ、異世界言語、異世界知識、解析鑑定、隠蔽
 ・スキル
 身体強化(極)、魔力強化(極大)、全魔法適正、剣術、格闘術
 ・祝福
 転生神の祝福
 ・称号
 転生を繰り返しもの、人類最強の息子、同年代最強
 ・転生前職業
 異世界勇者、異世界魔王、異世界神
 ・転生回数
 100回
ーーーーーーーーーーーーーーーー
「よっしゃ!生命力と筋力、それと敏捷と魅力が上がってる」
「さすが、私のルル。同年代の奴には負けないってかっこいい」
「いや、姉さん。ルルはそこらへんの一般人にも負けないから」
「えっと、ルル。僕には、まともに表記されてるステータスが少ないように見えるんだけど」
「そういう固有スキルだから」
「えっと、聞きたい事があるんだけどいい?」
「いいよハルマ。何が聞きたいの?」
「じゃあ、攻撃力と耐性が不確定って何?」

 俺は、ステータスの詳細の所に書いてあった説明を、そのままハルマに説明した。
 ハルマは途中ぐらいから、呆れながら質問していたが、最後の転生回数やらでは逆に転生は多くても10回程度だという事を聞かされた。

「それじゃあ、他に聞きたい事はある?」
「他には無いかな」
「それじゃあ、次の人に行こうか」

 そう言うと、俺はいつの間にか自分の膝の上に俺を置いて後ろから抱きついているセリア姉ちゃんを見た。
 いやマジで、いつの間にやったんだよ。最初の質問に答えた時は普通だったし。マジでわからん。

「そうだね〜、私のステータスを見せようか。ステータスオープ「ちょっと待って」ん?ルルな〜に?」
「セリア姉ちゃん、重いだろうから降りるよ。それと、いつの間にやったの?」
「それはねぇ、ルルが瞬きした時よ。それから、重くないから降りないで。抱けない」
「ルル、セリアさんなんだからこんなものだよ」

 そういえば、部屋に鍵かけて1人で寝ても朝には隣で寝てる人だったな。
 まぁ、彼氏が出来れば自然と俺から離れて行くだろうし。今はいいか。

「、、、、分かったよ」
「そうそう。それじゃあ、ステータスオープン」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 名前:セリア・レビュート
 種族:人種族
 年齢:15歳
 前世:異世界国王
 Level50

 生命力・・79000
 魔力・・1000000

 筋力・・38000
 敏捷・・80000
 知力・・8500
 幸運・・2300
 魅力・・48000
 物理攻撃力・・78200
 魔法攻撃力・・100000
 物理耐性・・99999999
 魔法耐性・・99999999
 ・固有スキル
 感情操作、魔法・物理障壁
 ・スキル
 身体強化、魔法耐性強化、物理耐性強化、感覚強化、最上級回復魔法、自動回復(生命力・魔力)
 ・呪い
 15歳固定
 ・称号
 人類最強の娘、呪われし者、抗う者
 ・転生前職業
 異世界国王
 ・転生回数
 1回
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「「え、、、、呪い、、」」
「そうか、ルルもハルマも初めてか。まず呪いについて、どこまで知っている?」
「条件は不明だが、極たまに生まれながらにして呪われてくる子と、呪術師によってかけられる2つのパターンがある、という事です」
「そこまで、分かっていれば上出来だハルマ。ルルはどこまで知っている?」
「呪術師の事だけでした。父さん」
「そうか、セリアはハルマの言っていた事の前者の方だ。前者の方には、一つ後者とは違う点がある。それは、解呪魔法が効かない事だ」
「そうなんだ。それで、姉ちゃんにかかってる呪いって何なの?」
「それはだな、、、、」
「お父さん、自分の事だから自分で話すよ。それで、私にかかってる呪いってのは、15歳になると成長が止まる呪いなんだよ。レベルと魔力以外のステータスも成長しなくなるし、初めても15歳で迎える事になる。でも、この呪いメリットもあるんだよ。子供は出来るけど、寝て起きたら純潔に戻るんだよ」
「、、え〜〜と、15歳の時点でレベルと魔力以外が固定されて、増えようが減ろうが寝て起きたら15歳の時点の状態に戻るって事?」
「その通り、ハルマさん正解。でも、所々呪いの影響を受けない所があるんだよ。私は、多分魔法耐性の効果が少し呪いにも影響を与えてるんだと思ってる」
「ハハハハ、レビュート家だな。呪いってもっとデメリットしかないのだと思ってた」
「15歳までに、出来る限りステータスをあげてたんだよ。固定した時に苦労しないで済むように」
「おかげで、1、2回死ぬかと思ったけどね。さて、私のステータスで気になる所はある〜?」
「それじゃあ、僕から先に。感情操作について、詳しく」

 どうやら、相手の感情を操るスキルらしいのだが相手が抱いている感情から逆の感情であればあるほど、魔力を消費するらしい。後触れているという事が条件らしい。

「他にある?」
「ルルは何かあるか?レビュート家だしなんでもありだと思ってるから僕はないよ」
「じゃあ、耐性が高い理由を教えてよ、姉ちゃん」
「称号の抗う者の効果らしいわ」
「へぇ〜、そうなんだ。それと、姉ちゃん。さっきから、抱きつきながら手先動かすの辞めて欲しいんだけど」
「嫌だ。で、他に気になる事はあるかしら?」
「じゃあ、最後に障壁ってどれぐらいの効果なの?」
「耐性がそのまま、障壁の耐久力になるよ」

 なるほど、障壁が作られたら少しの間は大丈夫って事か。攻撃され続けて耐久力がなくなったら壊れるのか、覚えておこう。

「聞きたい事はもう無いかな」
「それじゃあ、これにてステータス発表を終了とする」

 親父がそう言うと、各自は自分の行動に移った。
 時計を見ると午後2時頃を指していた。
 俺は、1人で家からあまり出た事がなかったので親父に言って外に遊びに行く事にする。同年代の友達が欲しいからな。
 なので、俺は親父の所に行った。

「クラス転移キターっと思ったらクラス転生だったし転生を繰り返していたのでステータスがチートだった」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「現代アクション」の人気作品

コメント

  • ノベルバユーザー276254

    セリアのステータスに祝福の文字がないんですけど、やっぱり呪いのせいですか?

    0
コメントを書く