クラス転移キターっと思ったらクラス転生だったし転生を繰り返していたのでステータスがチートだった

名無しシャン

第10話「家族のステータスと詳細〜その3〜」

   セラさんのステータスの後、レナさんから昼食の片付けがあるから、先に食べてしまい、それを片付けてから再開という事になった。
    昼食を食べていたのだが、隣に座っている姉ちゃんがちょいちょい「あ〜ん」をしてくるので、食べ終わるまでにとても時間がかかってしまった。
    俺が食べ終わると洗い物は俺の分だけだった。母親3人はかなり手際が良く、一瞬で洗い物を終わらせる。そして、再開する為先程の席についた。
   セラさんの隣に座っていたのは、母さんだったので母さんがステータスを開けるようだ。

「次は、私ね。ステータスを見せる前に言っても仕方ないから、さっさと開くわね。ステータスオープン」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名前:エミー・レビュート
種族:人種族
年齢:ーー表示出来ませんーー
前世:アテナ
Level230

生命力・・6800000
魔力・・9800000

筋力・・8500000
敏捷・・6700000
知力・・10000(+100000)
幸運・・10000(上限)
魅力・・50000(上限)
物理攻撃力・・7900000
魔法攻撃力・・8100000
物理耐性・・9800000
魔法耐性・・8400000
・固有スキル
三位一体、神具召喚「アイギスの盾」
・スキル
感覚強化、格闘術、縮地
・祝福
無し
・称号
戦女神の転生者、人類最強の嫁
・転生前職業
異世界神
・転生回数
1回
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「地球の神もこの世界に来てたんだ」
「ハルマ、どういう事?」
「エミーさんの前世って、僕達の世界の神様なんだよ」
「ヘ〜、そうなんだ。という事はルルも知ってるのよね」
「そうだよ。てっ、前世の事言った記憶ないんだけど」
「それなら、ハルマに聞いたのよ。たまに、知らない言語で話してたから、気になって聞いたのよ。そうしたら、ルルが[転生人]だったから驚いちゃった」
「いや、エミーさんと姉さん以外薄々気づいてたから」

  母さんや姉ちゃんが知らなさそうだったから気づいてないものだと思ってた。
  
「まぁ、前世なんてどうでもいいのよね。ルルがいれば、前世なんてなくていいのよね」

   そういいながら、俺の方に歩いて来て、母さんは俺に抱きついてくる。しばらくすると、俺から離れ自分の席に戻った。母さんから解放されると同時に姉ちゃんが抱きついてくるが、いつも通りなので放置する。そして、自分の席に戻るとステータスを再度開く。消えてしまっていたようだ。

「ハルマとルル、何か疑問はあるかしら?」
「ルルは何かある?僕はもうこの家族だしなんでもありだと思い始めてるよ」
「じゃあ、知力の上限についてる+補正ってなんでついてるの?」
「それはね、私の前世の神?が戦いと知の神だったらしいから、それでステータスに+補正がついてるのよ」
「そうだったんだ。神とか詳しくないから、知らなかったんだよね」
「他には、あるかしら?」
「特にはないよ」
「それじゃあ、レナに変わりましょうか」
「そうね、この順番で出すのは嫌なんだけど。まぁ、仕方ないわよね。それと、世間一般では非常識なステータスに入るけど、この家では目立たないステータスだから。ステータスオープン」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名前:レナート・レビュート
種族:人種族
年齢:ーー表示出来ませんーー
前世:人種族
Level200

生命力・・5000000
魔力・・9800000(+200000)

筋力・・6500000
敏捷・・8500000
知力・・10000
幸運・・10000
魅力・・37000
物理攻撃力・・6000000
魔法攻撃力・・9600000
物理耐性・・6750000
魔法耐性・・9580000
・固有スキル
三位一体、魔法創造、前世の記憶
・スキル
全魔法適正、魔力強化、魔力回復速度(極)、家事
・祝福
無し
・称号
人類最強の嫁
・転生前職業
魔法使い
・転生回数
3回
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   家事ってスキル扱いされるなら、前の2人持ってなかったよね。そういえば、セラさんと母さんが料理してるの見た事ないよな、、、聞かなければ。

「無いと思うけど、疑問はあるか」
「家事スキルって、母さんやセラさんは持ってなかったけど、どういう事なの?」
「そうだな〜、まずスキルと固有スキルの違いはわかるか?」
「固有スキルは生まれ持ったスキルで、前世によって決まる。スキルは練習や訓練などで、後からでも得られるものだったはず」
「それが、分かってるなら答えは分かるだろ?」
「やっぱり、そうだったんだ。まぁ、いつも料理はレナさんがやってたし、洗濯も洗濯したのを片付けるのは、母さんやセラさんがやってたけど洗うのは、レナさんしか見た事無い」
「仕方ないっていったら仕方ないだけどな。2人共家事全般がほぼ出来ないからな」
「なるほどね」
「ルルかハルマ、他に疑問は?」
「僕はもう無いよ。ハルマは何かある?」
「じゃあ、一つだけ。エミーさんの時に聞こうかと思っていたけど、無いっていった後だったからタイミングをのがしちゃって。で、聞きたい事てのは、固有スキルの三位一体についてだよ。基本固有スキルって、1人だけしか持ってないから固有スキルなんだろうけど、3人も同じのをスキルを持っているってどういう事なんですか?」
「えっとな、三位一体は3人が持つことが前提のスキルなんだ。さらに、3人が全員が発動しないと発動しないいんだ。名前の通り3つで一つのスキルになるんだよ」
「そうなんだ、疑問は無くなったけどどうするの?」
「そうなんだな、それじゃあルルがいって、最後にセリアだな」

次は俺の番だな。といっても、ハルマ以外知ってるしハルマに見せる感じになるかな。とりあえず解析鑑定は隠して置くか。そんな感じで次は、俺の番になるのだった

コメント

  • ノベルバユーザー602604

    ランキングから拝見しました。
    とても面白かったです。

    0
コメントを書く

「現代アクション」の人気作品

書籍化作品