拾ったのはダンジョンコアでした!?

感想待ち!

27話 新たなダンジョンゲートでした!

「もうダンジョンゲートの移動は終わったのか?」

『はい、ダンジョンゲートの移動は終了しました、マスター』

何もダンジョン内には変化がなかった。ゴゴゴとか効果音が出るかなと思っていたのだが何もなくダンジョンゲートの移動は終わっていた。

「それじゃ僕は外に出てみるよ!」

「わお!」

「シルも一緒にくるか?」

「わお!」

僕はダンジョンゲートがどこに繋がったのかを見るためにダンジョンの外に出て見ることにした。僕が1人で行こうとするとシルも一緒に行きたいと訴えて来たので一緒にダンジョンの外に出ることにした。

「気をつけてくださいね!」

『くれぐれも気をつけてください、マスター』

「「モキュ!」」

「わかってるよ!」

「わお!」

みんなに見送られて僕とシルはダンジョンの外に出た。

「ここは?」

僕とシルがダンジョンの外に出て見ると、そこはあたり一面、木しかなかった。

「また森の中かよ!」

あたり一面が木ってことはここが森だと言っているようなものだ。

「まぁ、とにかくあたりを走ってみるか」

「わお!」

僕はこのあたりを調べるためにシルの背に乗って走り出した。

「うわぁ~また早くなったな、シル!」

「わお!」

シルの走るスピードがまた速くなっていたのだ。シルは久々に思いっきり走り回れることに喜んでいるようだった。

「そして、また一段ともふもふになってきたな!」

「わお!」

シルの背に乗っているとシルの毛がもふもふで気持ち良かった。前に森で駆けていた時よりも成長しているんだなと思えた。

「お、そろそろ森を抜けそうだな!」

「わお!」

シルとしばらく走っていると木と木の間から光が見え出して来た。それはその先には木が生えてなくこの森が終わることを示していた。

「お、海に出たな!」

「わお!」

森を抜けると海に出た。海はあたり一面に広がっていて海が透けるほど綺麗でさらに光も反射してしてより一層海の綺麗さを感じさせた。

「それじゃ少し海の沿岸を走ってみるか」

「わお!」

僕は海の沿岸を走って行くことにした。

「え!?まさか!」

僕はシルと海の沿岸を一周した時に気が付いた。

「ここは無人島なのか!」

それはここが無人島だということだ。正確にはモンスター達がいたので無人とは言えないが僕と同じ人間は1人もいなかったし、どこかに住んでいるようには見えなかった。船の停留所もないのでここは完全に人がいない無人島なのだろう。

「そうか、それじゃ、一旦ダンジョンに帰ろっか」

「わお!」

僕たちは一通りこの場所について調べることが出来たのでダンジョンに戻ることにした。

「拾ったのはダンジョンコアでした!?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く