ただの世界最強の村人と双子の弟子

ヒロ

第15話 ユウキの予感

===ユウキ視点====================

「ああ、何せ俺たちは1000年以上も前に来たエルフ族の加護を受けた一族だからな」

   って!何言ってんだ!?あいつ!

   喧嘩を止めた後、村中の人達に囲まれてやっと抜け出せたと思いきや、リリに(よく見たらルルも)初めて来た時の事を話していたみたいで、さらにこの村の秘密まで話しかけてやがる!

「そんな事よりあの日の続きがありますよね?」
「そうですね、2人に話してあげてください」

「ああっ!師匠!!守姫さん!!」
「えっ!ユーグラスさん!?シナさんも!?聞いてたんですか!?」
   リリと村人が俺が話しかけると過剰反応して、ルルは普通にこっちに来た。

「まあ、だいたいは。それより、あの日の続きを」
   俺が促すと、

「は、はい!」
   と焦りながら話し始めた話を聞きながら俺はあの日の事を思い出す。

<<<ユウキ視点(初めて来た日)<<<<<<<<

   はあ、何で俺が怒られなくちゃならないんだ。だいたい、守姫に殺意を向けたあいつらが悪いんだろ。守姫も他人に…甘い……から………。

「ん?」

「どうかしましたか?ユーグラスさん?」

「魔物の群れが来ます」

「「「「「「「「「ええっ!!」」」」」」」」」

   さっきから村の近くにある魔神領である森に"探知"魔法を拡大していったのだが、それに引っかかったようだ。

「数は……、500ってところです」

「「「「「「「「「500!!!」」」」」」」」」

「いつもは多くて200だろ!?」
「っていうか、今日来るなんて聞いてねぇぞ!!」
「トラップとかは仕掛けたか!?」
「いや!仕掛けてない!!」
「援軍は呼べるか!?」
「援軍っていっても《ブリュンビレ》の『特殊軍事防衛隊』を呼ぶのに1時間はかかるぞ!!」
「動ける者は!?」
「いない!!子供、老人くらいだ!!」
「くっそ!!どうすりゃいい!!!」
「今まともに戦える奴なんて………!」

(ジィーーーーーーーーー)

「ん?私ですか?」
   話し声が急に止んだと思いきや、みんながみんな、俺を期待するような目で見つめ始めた。

「「「「「「「「「お願いします!!!この村を救ってください!!!」」」」」」」」」と一同魔力切れで動きにくいはずなのに、俺に頭を下げた。

「私からもお願いします、ご主人様。」
   なんと守姫まで頭を下げちゃった…。

   うーん、流石にここで断るとマズイよな。
   守姫にも嫌われたくないし、やるか。

「まあ、構いませんが」

「「「「「「「「「ありがとうございます!!!」」」」」」」」」

   なら、さっさと済ませるか。

「"転移"」

    俺は魔神領の森に転移し、魔物を待ち構える。質はあの森に比べればレベルが低すぎる。こんなの素手で十分だ。

   俺は右手を強く握りしめて、弓のように引きしぼり、左手は指を揃えて開き、照準を遠くに薄っすら見える魔物の群れに合わせるようにして前に出す。

   いよいよ群れが近づき、俺との距離が50mに達した時!

「『殲滅武術』 "拳・衝波撃"」
   俺は音もなく、だが凄まじいスピードで左手と右手を入れ替えるようにして引き、そして突き出した。

(ドグゥゥゥゥゥッッッ!!!)
   衝撃波が魔物の群れを包み込み、魔物全てを粉砕した。

「掃除終了!」
   サラッと歴史に残ったであろう大災害を片付けた事に俺はこの後言われるまでは気づかなかった………。

>>>ユウキ視点>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

「へぇ~~っ!そんな事があったんですか…」
「………、お師匠様はやっぱり規格外」
「ユーグラスさんのあの魔物の群れを倒したであろう時の轟音は何事かと思いましたよ。」
「ご主人様はあの頃から余り自重しなかったです……」

   それぞれが思うところがあったみたいだが、リリ以外が俺の事を言っているような……。まあ、とにかく!

「よし!今日はこの辺で帰りますよ!!」

「えええ~~~~~!」

   リリが残念そうな顔で俺を見てきた。
   でも俺は譲らない!

「帰って修行の続きです!!」

「「そ、そんな~~!!」」
   おっ?今度はルルも反論してきたが、拒否権はない!

「それじゃあ、また今度。"転移"「「ちょっ!!」」」
「さようなら~。」

   リリとルルは焦って、守姫は呑気に別れの挨拶をしているのを俺は無視して3人に触れ、転移して自宅に帰還した。

------------------------------------------

「おっ!帰ったな!王よ!!」
「おかえりなさいませ。我が主人よ」

「おう、ただいま」

   俺は今、1人で帰ってきた。
   えっ?残り3人?リリとルルは修行で守姫はその監督をやっているよ。

   今度の修行相手は《キングオーガ》だ。
   
   《キングオーガ》は体長3mくらいの巨漢のような奴で、木を一瞬で握り潰せる程の筋力と各個体が得意としている"属性"魔法を拳や体、普通に飛ばしたりする。まあ、普通に強い敵だ。Sランク冒険者なら余裕ってレベル。

   リリとルルの実力はAランクはある。そのステップアップとして、《キングオーガ》と戦ってもらっている。

   因みに俺だけ帰ったのは別の用事だからな!

「技姫、エルフのあいつに近々会いたいと伝えてくれないか?」

「………、構いませんがどうして今になって?」

「ルルの修行相手になると思ってな。あっ!獣人のあいつも頼む。リリの修行相手ならあいつだからな。」

「獣人族のあの方は会ってくれるか分かりませんよ?」

「別に駄目元でいい。何なら今の住所も伝えておけば乗ってくれるかもしれないしな。」

「なあ、どうして今になってあいつらにリリとルルを合わせるんだ?」

「うーん、まあ、言ってもいいか。」

「「???」」

「俺はリリとルルを預けた後、ちょっと《ブリュンビレ》に行って野暮用を済ませてくる」

「野暮用とは?」

「何か、俺に会いたくて《ブリュンビレ》に向かおう奴がいるみたいだ。そいつに会う」

「……!おいおい!そいつは俺達の事を知っているってことか!?」

「知っているっていうか、そいつの検討が《ブリュンビレ》だから向かっているみたいな感じだな。」

「………、その方と会って大丈夫なのですか?」

「まあ、一応お前の装備を付けて行く気だ。何より、今行かないと大事な事に気付けない気がする…。何となくだか……」

「………っ!我が主人の予感は良く当たりますからね……。気をつけてくださいよ?」

「ああ。っていうか、まだ行かねぇよ!?」

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

   技姫と攻武に一応伝えといたけど、大丈夫だよな……。

「「た……ただいま……」」
   2人が帰って来たようだ。

「おう、おかえり」
   俺は2人にリビングにあるソファーで寝転びながら出迎えてやると、

「師匠!」「お師匠様!」
   ズカズカ俺に足音を立てながら近づいて、

「「近い内に出かけるって本当ですか!?」」

   はあ、大方、技姫が守姫に念話で伝えやがったな……。
 
==============================

   あいつとあいつはユウキと過去に出会った奴らです。
   【大英雄の過去編】に出す予定です!
   次回もユウキ視点です。




コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品