ただの世界最強の村人と双子の弟子

ヒロ

第?話 神の強欲

===アクス視点====================

   私はアクス。

   髪は神になると金色に近くなる影響で黄金色の短髪で、体は俗にいう幼児体形だった。

   昔は剣や斧、弓や盾といった武器の使用方法の起源『武術』をもたらし、有名になったけど、今は殆どの人が知らない。

   神にとって覚えられている、知られているという事はそれだけで神にとってのステータスになるし、力にもなる。

   私は昔こそ力を持っていたけど、今は神の中でも下位に位置付いていた。

   それが許せなくて!新参者のフレイや同期のセレ、年配のアテナに舐められた目で見られるのが耐えられなかった!

   だから私は神の強欲ゴットグリードの勧誘を受けた。

   私はある大陸を占拠する任務を預かった。

   その手始めとして、その大陸で邪険にされている土地を制圧する事になった。

   作戦は単純に私とマグが下界に降りて、殲滅するだけ。

   そして、来たるべき時が来た時、突如、上層部から作戦の中止を宣言された。

   何かと思って観測係の名も知らない神の眷属に原因を聞くと、イレギュラー、特異点と呼ばれる存在が現れたみたいだ。

   そいつが気になって下界を覗いてみると、そいつはハッキリ言って異常だった。

   そいつが剣を振るうと100人の魔族が真っ二つになる。

   勿論、魔力を使った形跡がないのであれは武術の筈だが、本当に武術なのか?

(ガタガタ)

   あれ、私は怯えているのか?

   私がもたらした武術が得体の知れない物に変わっていて。

   神の強欲ゴットグリードの上層部が作戦を中止した訳が分かったような気がする……。

===マグ視点=====================

   私はマグ。

   長髪の金髪と金色の目で胸はしっかり重量があり、美しい体のラインをした大人っぽい容姿をしている。

   昔は人々に魔法を広めたが、人はあろう事に自分達で魔法を創ったと主張し、私の存在は忘れ去られてしまった。

   そんな中、神の強欲ゴットグリードが私を勧誘してくれた。

   そして、アクスと私がある土地を制圧する日、突如、作戦中止を言い渡された。

   何事かと、下界を覗くとある少年が剣で魔物を殲滅している最中だった。

   すると、剣だけでは厳しいと判断したのか、何かを呟いた次の瞬間!魔物達を黒っぽい箱が包み込み、"重力"魔法で魔物達をぐちゃぐちゃにしました……。

   通常、"重力"魔法はある範囲の重力を上げるだけなのだが、少年は何と全方位から重力をかける事により、ぐちゃぐちゃにする効率を上げていた…。

   これは私だからわかる事だけど、あの黒っぽい箱自体が"重力"魔法なんだ…。

   "重力"魔法は本来無色透明で、範囲の重力を上げるだけの筈なのに、それに形を与え、向きを変え、色をつけるなんて……、私でも出来るかどうか分からないのに………。

   確かにあれは勝てるかどうか、分かりませんね…。

   でも、上はいち早くあの大陸を支配したい筈。

   そうなると、あの少年と戦う事になるのだが、あれは上層部のトップ3辺りが出ないと勝てない様な気がする……。

   まあ、気のせいだ。人間如きが我々神の域に達している筈がない。

   この後、上からイレギュラー、特異点と聞かされる前までは。

---それから1000年後----------------------

   まだ奴は生きているみたい、奴が殺した魔神より強い魔神が現れたから、最重要を魔神領、出来れば魔神の確保が目標になっています。

   今回は私一人で行く事になりました。

「はぁ~、何で1000年も待たなくちゃならなかったの?急いでいたんじゃなかったの?」

   それにあの邪悪な種族を相手にしないといけないなんて……、

   まあ、私は自分の役割を果たすだけ。

「取り敢えず、私の存在を伝えましょう。"下界送受"」

   よし、これで下界と通信が出来る様になったから後は、魔神達が何やら救いを求めていたから、

「助かりたければ、我らの傘下になりなさい。出来損ないの邪悪な種族よ。」

   よし、案の定、魔神が慌てている。

「よし、行きましょう。"下界転移"」

   私は一瞬でさっきまで魔神が座っていた玉座に座り、前で必死に探している魔神と大魔王に呼びかけました。

「私はここです」

   案の定、魔神達は驚いていますね。

   まあ、あんまりこんなところ居たくありませんので早く済ませましょう。

「邪悪な種族よ、跪け」

    私は魔力を解放した。

   それだけで魔神供は地に伏せる。

   ああ、昔、魔法で人を殺しまくったあの楽しかった日々を思い出してしまい、ついつい、  

「そうそう、出来損ないの邪悪な種族なんて、我々神の強欲ゴットグリードによって支配されていればいいのよ!」

    そう言って、大魔王を蹴飛ばした。

   ああ、楽しい…!やっぱり人はただの道具に成り下がっているのが一番よ!

   さっきから、魔神が黙り込んでいる。

「どうしたのかしら、邪悪な種族の神よ。我々が貴女達を救ってあげるのよ。それに感謝して、あの少年を殺すための糧となりなさい!」

   あれ、私今、少年って言った?

   何であんな奴の話題が出るの?

   すると、答え合わせをするかの様に魔神が、
   
「お主らは……、奴に………、怯えている……のか……?だ…から、じ……ぶん達じゃ、………なく、妾達のような……、出来損ないの……、邪悪な種族を使ってまで!殺したいのじゃろう!!」
「……っ!我々があの少年に!怯えているだって!!そんな訳ないでしょう!!舐めた事を言って!!!」

   私が反論したのは、ほぼ反射でした。

   右手に超級光属性魔法"ホーリーブレス"を溜めていたのも反射でした。

「そうか……。なら……、頑張るとよい…。妾はあんな化け物と敵対するなんて真っ平御免じゃがな」

   魔神は同情するかの様な目でこちらを見つめてきた……!

   何!その目は!!私は本当に怯えていないのか!?なら何で!左手は!震えているの!!!認めない!認めない!認めない!神が人に怯えるなんて!!取り敢えず!この女を!殺す!!!

   私が"ホーリーブレス"を撃とうとした瞬間、魔神は消えた…。

==============================

   神も恐れるユウキの力!
   ユウキを追い詰める敵はいるのか!?
   今回の記念章はお気に入り登録者100人突破記念として作らせていただきました!
   この記念章の更新は【大英雄の過去編】と違い、100人毎に更新しようと思います。
   【???編】の正体は200人突破記念時に正体を明かそうと思います!

「ただの世界最強の村人と双子の弟子」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ノベルバユーザー601400

    丁寧な作りをされてますね。

    0
コメントを書く