BLOOD HERO'S

ノベルバユーザー177222

episode5 #42「絶望的な展開」

 「………」

 しかし屍鬼は鬼太郎の問いかけに無反応だった。

 「屍鬼!俺が分かるだろう!?鬼太郎だ!聴こえているなら返事をしてくれ!」

 「………」

 鬼太郎の必死の問いかけにも無反応の屍鬼。まるで意識がそこに存在していないかのように。

 「彼に話しかけても無駄だと思いますよ?」

 「何…?キサマ…一体…屍鬼に何を…ゴフッ!?」

 「父ちゃん!?」

 今すぐにも消え入りそうな声で今度は多原に問いかける鬼太郎だったが内臓部分まで損傷している為、大量に吐血した。

 「あんまり無理すると体に毒ですよ。まあ少々手遅れでしょうけど。あと貴方の知ってる彼はもうここにはいませんよ」

 「どう…いう意味…だ?」

 「父ちゃん、もう喋らない方がいいって!」

 吐血を吐いてもなお問いかける鬼太郎を見て不安が募る鬼吾郎は警告するがその言葉が鬼太郎に届いているかは鬼吾郎自身には分からなかった。

 「今の彼は憎悪の塊です。全てを憎しみ全てを破壊する。ふふ、まるで悪の化身ですね」

 「…屍鬼、なぜおまえが…こんな事に…ゴブッ!」

 「父ちゃん、頼むからもう喋るな!今助けてやっから!」

 鬼吾郎は喋りながら苦しむ鬼太郎の姿が胸を締め付けられるような気分がして鬼吾郎自身も心苦しく涙が零れてきた。

 「無駄ですよ。彼の力は鬼の一族の中でもトップクラス、でしたよね鬼太郎さん」

 「くっ!」

 多原の発言に鬼太郎は否定出来なかった。鬼太郎の知る限りでは屍鬼以上の力の強い人物を知らない。

 それに比べ鬼吾郎は鬼の血を半分しか受け継いでいない為、純血の鬼の半分程しか力がなくその差はかなり大きかった。

 「さて、そろそろ本題に入るとしますか。少し時間を使い過ぎましたしね」

 「本…題?」

 「やめ…ろ…!」

 多原が言う『本題』というフレーズに食いつく鬼吾郎に対し鬼太郎は何故か制止しようとしてきた。

 「鬼吾郎君、君は私が憎いかい?」

 「何、言ってやがる!?ったりめーだ!!」

 多原の発言で怒りが更に込み上げてくる鬼吾郎。立ち上がろうと試みるが屍鬼の力を前になすすべなくビクとも動かなかった。

 「なら一つ私と勝負してみます?」

 「勝負?」

 しかし多原から突拍子も無い話を持ちかけてきた。鬼吾郎には多原の考えが全く読めずにいた。

 「はい。私と一騎打ちで殺り合うんです。もちろん私を殺しにきても構いません。ただし…」

 「?ただし?」

 多原は更に意味深なセリフを吐いた。すると鬼吾郎達の後ろから足音が近づいてきた。

 「ちょうどいい所に来ましたね。もう終わりましたか?」

 「ああ」

 後ろにいる人物は少年のような高音で短く返事を返した。そしてその人物はゆっくりと多原の元へ歩みを進めた。

 「………ッ!?」

 多原の元に来るとその人物の顔を見ることが出来た。しかしそれよりも鬼吾郎の目に移っていたのはゾッとするような光景だった。

 「話の途中でしたね。それじゃあ話を続けますよ?」

 そう言って笑みを浮かべる多原の顔は悪魔と表現してもいいくらい恐ろしかった。

「BLOOD HERO'S」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「現代アクション」の人気作品

コメント

コメントを書く