BLOOD HERO'S

ノベルバユーザー177222

episode5 #39「あれから15年後」

 ---「………ハッ!」

 ふと鬼太郎は目を見開かせた。どうやらいつの間にか自分の書斎で椅子に座ったまま寝落ちしていたようだ。

 「イテテテテ、変な体勢で寝てたから首やら腰やら痛めてしまったなー」

 鬼太郎は首や腰の痛めた箇所を手でさすった。長時間寝ていたせいか痺れと痛みが走っていた。

 「ッテテテ、そういえば今何時だ?」

 鬼太郎は腰を叩きながらふと時計を見た。時計は16時を過ぎていた。

 「もうこんな時間かぁ。一体俺は何時間寝てたんだ?」

 寝起きで頭のエンジンがまだかかっていない状態の中、記憶を思い返してみた。

 「ん?」

 思い返していると机に置いてあったアルバムが視界に映った。

 「…ああ、そうか。アルバム見ながら昔の事思い出してたのか?」

 アルバムを取り始めたのは弘彦もとい鬼吾郎が鬼平一家に来た時からだ。

 花の園から引き取ってもう15年も経っていた。鬼吾郎は今年で18を迎える。来年には高校を卒業する歳だ。

 幼稚園・小学時代はごくごく普通の子だったが鬼の血を半分受け継いでいる為、腕っぷしで鬼吾郎にかなう者はいなかった。

 中学時代はそれもあってか1年で既に番長扱いを受けていた。そこから悪友ともつるむようになっていた。

 高校に入っても同じような形でいつの間にか番長にされていた。

 悪友とつるむ機会が多くなったが鬼吾郎は決して悪さをするような事はしなかった。

 喧嘩は誰かがイジメられている時にだけ割って入り友達が悪さをしていると注意したりしていた。

 無意味な喧嘩をせず悪い事にも手を出さない心優しい少年に育っていった。

 「そろそろ鬼吾郎にも全部話してもいい頃かな?」

 鬼太郎は鬼吾郎には実の親が死んでいる事や鬼の一族の間で内部抗争があった事等は喋らなかった。あの時はまだ理解出来ないかと思っていたからだ。

 だが今の鬼吾郎はもうじき社会に出る大人になる。話したところでどうなる訳でも無いがずっと何も言わないのは鬼太郎自身としてはやきもきする為、これを機会に全て喋ろうと心の中で決めた。

 「帰って来たら話すか」

 1人でそう呟くと鬼吾郎が帰って来るのを読者でもしながら待つ事にした。

 鬼太郎が書斎で鬼吾郎を待っている最中、鬼平家に静かに迫り来る3人の姿があった。

 その事に鬼平一家は誰も気づきはしなかった。

「BLOOD HERO'S」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「現代アクション」の人気作品

コメント

コメントを書く