BioGraphyOnline

ツリー

第二十章 オーガ


第五層に降りたアズ一向は巨大な扉の前で作戦会議中だ

「オーガは攻撃力が馬鹿高くて動きもそこそこはやいんや、多分わいでも数発で沈む可能性がある」

そこで、と姉の方を見ながら続ける

「青姉さんにはここまでの道中で拾った薬草と治癒術で回復に専念してほしいんや」
「まっかせなさーい!大船に乗ったつもりでいてねー」

大船は大船でもタイタニック号だろうに

「ルピーちゃんの速さならほとんど攻撃はあたらんと思う、でも危なくなったらすぐ後ろに避難しいな」

ルピーの頭を撫でながらフーキが言う
高い所で怯えていたルピーはすっかり元通りになっている

[わかりました!お兄ちゃん!]

よかったなロリコン、グレードが上がってるぞ

「最後にアズなんやけど・・・その時その時で臨機応変にやね」
「おい、なんだか俺だけ適当だな」
「アズは何するかわからんからんのよ、それにゲームでの戦いの基本はわかるやろ?」

否定できないので頷いておく

周りを精霊術で見る
闇精霊多量、光精霊少量、火精霊中量、地精霊術中量
今回は風精霊はいないのか

「よし!ほなボス戦がんばろうや!」

扉の向こうでは未だおぞましい声が聞こえている
フーキを先頭に扉の中に入ると、扉が勝手に閉まる

中は真っ暗、カビと血の匂いが充満しており顔を顰める

「真っ暗だよー?皆んな大丈夫ー?」

姉の言葉が言い終わると同時に、背後の扉横から順番に壁の蝋燭がついていき部屋を照らす
円形の部屋には何もいない

気が緩んだ瞬間
正面上空から体長3メートルを越し、両手に銀色のメイスを持った緑色の巨体がズシンと音を立て出現する
オーガはこちらを見ると扉奥から聞こえていた叫び声を放つ

「戦闘開始や!みんないくで!」

フーキが突撃する
オーガが左手のメイスを振るう
フーキはギリギリで避けてオーガの腹にストレートを加えるが
オーガは足を振り上げフーキを下から打ち上げると右手のメイスで追撃をかけようとする

「!」

ルピーが空中回転しながら小太刀を目に向かって突き出すのに気づいたオーガが、右手のメイスをそのままルピーに振り上げる
ルピーは空中を蹴って避ける
いつの間にそんな高等技術を覚えたのか

姉がフーキを回復する為近づくのを確認してから
アルを急接近させて顔を引っ掻きまわさせる
オーガが引き剥がそうとしている所に隠密と見切りで弱点をさぐる

大体人間と同じ場所が弱点のようだ
後ろからオーガの股間を蹴り上げる
効果はバツグンだ!

怯むオーガを尻目にそのまま後方に下がると
回復したフーキが微妙そうな顔でこちらを見ている

「なんだ?何かあったか?」
「いや・・・モンスター相手でもあれはエグイやろ」
「戦闘で敵の弱点を狙うのは基本だろ?あいつは人間と同じ所が弱点みたいだぜ?」

そう言いながらオーガを見るとルピーが俺の真似をして股間を蹴り上げている

効果はバツグンだ!

しかしルピーの教育上悪いかもしれない
今度から自重しよう

フーキが悶絶しているオーガに囮を使いながら急接近、顎下からアッパーを繰り出す

「さて、今度はもうちょっと時間稼がしてもらうよ?」
下の守りを固めていたオーガにもろに入る
HPは3分の2か、余裕じゃないか

遠距離から精霊術で支援を送る
闇精霊をオーガの顔が収まるように集中させると
視界が奪われたオーガをルピーが上下左右全方位から切り刻んでいく

残り3分の1
オーガの様子が変わる
緑だった肌の色が赤くなり体の筋肉が増し、髪が逆立った
視界がふさがれてるにもかかわらずフーキを左のメイスで突き上げる
フーキのHPが一気に削られる

「つぅ・・・これは・・・たまらんね」

フーキが壁まで吹き飛ばされ苦悶の表情を浮かべる

「みき君!」

姉が急いでフーキを回復しようと近づく

「姉さん!危ない!」

ルピーの攻撃を片方のメイスで防ぎながら
もう片方のメイスが姉に直撃する
ピーラーがあんなのくらったらひとたまりも!

大丈夫だったわ
そういえば姉は知力が皆無で防御特化だから下手したらフーキ並みの硬さだ

とわいえこのままじゃマズイ
ジローを取り出し、乗りながら杖を構える

「頼むぞ!ジロー!」

ジローをオーガに接近させ囮を発動
見切りでオーガの攻撃を見ながら練習していた指示を出す

上!下!上!下!左!右!A!B!
ちなみにAがアタックBがバックだ
その間精霊を当て続ける
火と土は効きづらい、闇は無効化されている、光はそこそこ効いてるが数が少ない

「またせたな!アズ!」
「このまま囮二人で行こう!フーキだけだとこいつは危ない」
「せやな、お願いさせてもらうよ」

二人でオーガの周りをグルグル
フーキとの付き合いはそれなりに長い、言わなくてもフーキのうごきならわかる

その間もルピーの攻撃が続き遂にオーガが膝をつく

この瞬間を待っていたんだ!
光と闇の精霊を掛け合わせ、万物全てを無に帰す某超絶魔法をパクった技を放つ

「これで!終わりだー!」

射出、光と闇は見事に調和され無になった
何も出なかったよチクショウ
練度が足りなかったか?
ルピーがオーガの首元に空中回転しながら小太刀を突き刺すとオーガはそのまま動かなくなった




「いやーオーガは強敵でしたね」
「ほんま危なかったわ、思ったより強かったんよ」
「みんなー!お疲れ様ー!」
[お腹が空いて死にそうです!]

各々が感想を言いながらオーガのドロップを確認している
ボスのドロップは固定で1つ、ドロップ品の中からランダムで選ばれるのと固定でRを落とす
今回は100R、道中合わせると結構な額だ

フーキが床を叩いて悔しそうに呻き
ルピーはションボリしている
姉は部屋を見て回っている、ドロップしたの教えてやらないとな
俺は鬼の短剣、包丁からグレードアップだ

「みんなは何が落ちた?俺は鬼の短剣だったよ」
「わいは鬼の腰巻・・・性能はそこそこやけどデザイン最悪なんよ」
[鬼の刀でした]

おお!ルピーに合ってるじゃないか!

ルピーは新たにメモを書いてこちらに見せる

[可愛くありません、食べ物でもないです]

なるほどな
姉に操作を教えながら確認してもらう

「えーと、鬼のローブだって!」

こちらも当たりと言えるだろう、少なくとも俺のお下がりよりは

「これはひろにあげるよー!」

なんと

「いやでも姉が装備したほうが」
「ひろに貰ったやつのほうが可愛いからー」

確かに鬼のローブは無骨で可愛いよりカッコ良い魔術師のローブって感じだもんな
それにしても皆んな見た目で拒否してやがる

オーガの死体の後ろに魔法陣が展開される
これに乗ったら帰れるんだろうな
四人で魔法陣に乗る

視界が真っ白に染まり目の前にブーメランパンツのマント

やはりこいつが真のボスだったか
杖を構える俺をフーキが押さえつけるので合った

「BioGraphyOnline」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く