俺の隣の席の人が毎日違うのですが?

Fuu

火曜日〜リリー⑤〜昨日の今日はやはり気まずい

結城が帰った後の伊藤家にて

「ねぇ、お姉ちゃんいつからなの?」

「そうよカレン、答えなさい!」

「ちょっとこれは予想外だったわね」

「思わぬ伏兵ね」

「しょうがないでしょ!いつの間にかだったのよ!にしても、アリスの反応からやっぱりアリスもだったのね」

上からアリス、ヘレン、リリー、咲耶、カレンの順である。現在カレンが取った行動について話し合っている真っ最中であった。
それから数分ほど話し合ったがなかなか話の終わりが見えず場に沈黙の時間が多くなり始めた頃、突然咲耶が立ち上がり言う。

「よし!誰が結城の彼女になれるか勝負よ!」

その案に誰も反対は無く収まるところに収まった感じで話し合いは終わった。話し合いの意味とは...






火曜、今日はリリーが学校に来る日で、俺はリリーより先に学校に着いた訳だが...

「今、伊藤家にいるメンバーにとても会いたくない!何故か分からんが嫌な予感もするし」

会いたくない理由はとある一つの原因にある。
それは言わずもがなカレンとの件である。俺としてもカレンに好かれる様な事はした覚えはないのだが...
そんな事を考えていると

「お、おはよう結城」

「うぉ!お、おはようリリー」

挨拶を返すとリリーは席に着く。沈黙が訪れる。とても居づらい空間の完成が完成してしまった。
これは何とかしなければいけないのだろうか。

「「あのさ」」

俺が話し掛けた時ちょうどリリーも話し掛けてきたのか、被ってしまう。

「「そちらからどうぞ...へ?」」

思わず俺とリリーは呆然としてしまう。ここまで被ることって...ある?
俺がある種の戦慄を覚えているとリリーが先に喋り出した。

「じゃ、じゃあ私からね。ねぇ結城、カレンに何か特別なこととかした?」

「へぇ?いや、した覚えはないけど」

「ふぅ〜ん。そうなんだ」

それを皮切りに普段の調子に戻ったのか、普通に話す様になった。




それから時間が少し経ち、移動教室の為、俺はリリーと共に移動していた。

「最近、もう少し貯金を増やしてPS4買おう買おう思ってるのよ」

「へぇー。まぁ、いいんじゃないか。面白そうなの結構あるから」

そんな事を話していると後ろから

「まてよ〜」

「おっせーな」

「早く追いついてみろよ!」

遊びなのかふざけているのか追いかけっこの様な事をしている男子生徒共がこっちに走ってくる。

「どけよ!」

「うぉ!」

気が付いた時には既に遅く、一人の男子生徒にはね退けられる様に壁際を歩いているリリーの方に押されてしまう。
流石にこのまま押されたらリリーも危ないので、俺は何とか体を反転させ、リリーとぶつからない様に手を壁につける。肘を少し曲げ少しでも手にかかる負担を減らす。

「リリー、大丈夫か?...リリー?」

リリーは顔を真っ赤にして下を向いている。
俺は怪我でもしたのかと心配していると、リリーが小声で呟く。

「....この体勢は...予想以上よ....」

この体勢....側から見たら俺がリリーに壁ドンをしている....!?

そこまで考えが及ぶと俺は顔が赤くなるのを自覚し、急いで離れる。

「いや、何というか、悪かった」

「別に...いいわよ」

それがきっかけでまた気まずいと言うか、恥ずかしく帰るまでロクに話すことすらできなかった。




こうして、前より少し関係が変わり始めた火曜日が過ぎていく。

「俺の隣の席の人が毎日違うのですが?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く