異世界召喚!?ゲーム気分で目指すはスローライフ~加減知らずと幼馴染の異世界生活~

梅谷シウア

7-5魔工人形ツー

 ユウトたちに魔工人形マジックドールは、戦斧を構え襲い掛かってくる。
「くっ」
 ユウトは何とか、構えていた片手直剣で攻撃を防ぐが、一度防いだだけで量産型というだけあって、亀裂が全体に入る。
「マジかよ、まずいな」
「ユウくん、大丈夫? 闘技場から持ってきたものとは言え一撃で使えなくなっちゃったよ~」
「何本かはあるけど、そう何回も受けられるわけじゃないからな」
 ユウトが亀裂の入りきった剣を一振りすると、剣は形を失い崩れ落ちる。
「このありさまだと、魔王様よりも強いな。マイカ援護頼む」
「うん、任せて」
 ユウトは量産型の剣をもう1本と、何時だか使った災厄竜シリーズの鎌を構える。
魔法付与エンチャントファイヤボール」
 ユウトはもう1度迫ってくる魔工人形マジックドールに対して、ファイヤーボールを付与した鎌を振り回し、多くのファイヤーボールを当てる。しかし、効果があるようには見えない。
「これならどうかな~? リーフバインド」
 マイカの使った魔法は、見事に魔工人形マジックドールを縛り上げた。動ける範囲の制限された魔工人形マジックドールに攻撃を当てるのは簡単だが、一切ダメージを受けている様子がない。そして、ユウトの攻撃が終わらぬ間に、魔工人形マジックドールはユウトを薙ぎ払う。
 ユウトはかろうじて受け身をとることに成功するが、かなりのダメージを負う。何とか立ち上がり、もう一度攻撃を仕掛ける。
「ちょっ、ユウくんあんまり無理しないでよ」
 マイカは、ユウトにヒールをかけ、ユウトの前にシールドを何重にも重ねて展開する。
 ユウトは量産型の剣で戦斧を防ぎ、鎌での攻撃をする。すると魔工人形マジックドールのうなじに鎌の先端が当たりパネルが現れる。
「なんだこれ? っと、あぶねぇ」
「なにかあったの~?」
 ユウトは無理やり破壊したうなじの部分のパネルを何とか操作する。
 舞香の展開したシールドで身を守りながら、適当にパネルを操作するとようやく攻撃がやむ。
「ユウくん、やっとこれが大人しくなったね」
 マイカは攻撃をやめた魔工人形マジックドールをつつき、様子をうかがいながらユウトに話しかける。ユウトはそうだな、とマイカに空返事をしながら、パネルをいじり主人マスター情報を自分のもの、マイカのものに書き換える。
「これで、再起動っと」
『地下魔法研究所制御プログラム2号再起動』
 ユウトが情報の書き換えをして、魔工人形マジックドールを再起動させようとすると、先ほどと同じような無機質な声が響く。そして部屋の電気が1度落ちてから、もう1度光がともされる。すると今まで何もなかった空間が、魔法式が書かれた紙などが散らかった空間に変わる。
「なにここ?」
「多分ここが地下魔法研究所だ」
『はい、主人マスターの言う通り、前主人マスターによって作られた地下魔法研究所です』
「さて、じゃあ世界移動魔法についての文献でも探すか」
主人マスター、それならこちらにまとめてありますよ」
「そっか、ありがと。えっと」
「2号だしツーちゃんでいいと思うの」
主人マスターがそう呼ぶなら、ツーと名乗ります』
「じゃあ、ツーちゃん、声も変えられる~?」
 ユウトがツーの指したところを、探している間にマイカはツーを自分好みに仕様変更していく。
『声ですか? こんな感じでしょうか?』
 先ほどまでの無機質な声とは打って変わり、甘い声になる。
「すっごい可愛いよ、それからこうしてね~。それと主人マスターって呼び方は堅苦しいからやめてね」
『はい、分かりました』
「何やってんだよ? ツーちゃん?」
「ツーちゃんはこの子の名前だよ~」
魔工人形マジックドールのことか。だから感情プログラムがあったのか」
 ユウトは世界移動の魔法式の書かれた紙を探している途中に出てきた、感情プログラムと書かれた魔法式の書かれた用紙を見せる。
「これでツーちゃんにも感情が出来るんだね~」
「多分そのためのプログラムだしな」
 ユウトは感情プログラムと書かれた紙の情報を、ツーのパネルをいじり入力していく。作業をすること数分ようやくプログラムの移植が終わる。
『これからよろしくお願いします』
 ツーは、笑顔でそう挨拶した。その様子からは、先ほどまでとは打って変わって、普通の少女のような雰囲気だった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品