異世界召喚!?ゲーム気分で目指すはスローライフ~加減知らずと幼馴染の異世界生活~

梅谷シウア

5-4.5王家に捕まった

side マイカ
「何をするでもなく過ごすのはかなり久しぶりだわ。」
「そうなの〜?私たちはいつもこんな感じだよ〜。」
「確かに最近はずっとこんな感じね。」
ユウくん達が出掛けてるから、ここで女子会的な事しながら、のんびり過ごしてるからな〜。
「なあ、上川。悠人ってなんで出掛けてんだ?」
「ん?白河くん知らないんだっけ。ユウくんは、怪我して、義手作りに行ったんだよ〜。カルドクルシュのなんて言ったっけな〜、有名な鍛冶職人のところにね。もう時期帰ってくると思うよ〜。」
「義手を作る必要があるほどの怪我なんて、ユウトはしないと思ったんだけどな。さすがは異世界、規格外にダメージ入れられるなんて。」
「私達をかばってした怪我だよ〜。多分、ユウくん1人なら苦労はしただろうけど、怪我はすぐ治るようなものだけだったと思うよ〜。」
「そうか。やっぱり、規格外はこの世界でも規格外なんだな。」
「そうだね〜。」
「しかし、ここは本当に平和でのんびりできるな。」
「王都が色々あるだけだと思うな〜。」
「マイカ、この辺に王都から兵士が送られてきてるの。ひょっとしたらこの間話してたあれじゃないの?」
本当だ。っていうか、屋敷を完全に囲まれちゃってるし、どうしよ〜。とりあえず、ユウくんに連絡しないと。

*****

「王都からの追っ手をなんとかして追い払うよ。ユウくんからお願いされたし。」
「やれるだけやるか。」
「ユウトさんのお願いなら。風よ切り裂け、ウィンドカッター。」
「発動してないけど〜?」
「おかしいわね、もう一回。風よ切り裂け、ウィンドカッター。」
「魔力足りてねぇんじゃないか?俺がやってみるか。火の壁よ、敵を焼き尽くせ、ファイヤーウォール」
「全然使えないね〜。どうしよ〜。」
「あんたも試しなさいよ。」
この学園のアイドルの、えっと、永田さんだっけ、言ってる事は正論なのに、なんか腹立つ〜。
「大変です。もう、屋敷に何人もの兵士が入ってきてます。」
こんな時ユウくんがいたらな〜。
「クッソ、数が相手じゃ肉弾戦じゃ絶望的に不利すぎるだろ。」
「魔法が使えないのは、何かしらわけがありそうよ。」
「その原因さえ分かればいいんだけどな。」
「もうすぐそこまで敵は来てるのに、打つ手なしなんて。」
「やあ、久しぶりだな。カンナにカズヤよ。」
「お前は…。お前は、誰だっけ?」
覚えてないの〜?しっかりしてよ。
「あの人じゃない、あの、騎士団の団長とかそんな感じの人。」
「そういえばそんなのがいた気がしないでもないな。」
「覚えてないのか、まあ、いい。ここにいる全員を捕らえろ。」
『『『了解しました。』』』
「なっ、このクソ。火の壁よ、敵を焼き尽くせ、ファイヤーウォール。」
「無駄だと分からないのか?やはり無能だな。魔法を封じた途端これだ。」
「マイカ、あの偉そうな人が持ってるあの石が原因で魔法が使えないの。」
「どういうことなの、ミレナ。」
「あれは魔法妨害石って石でね、そこに込められた、魔力を魔法を発動するたびに追加で持っていかれちゃうんだ。魔法を撃てたとしても、魔法妨害石が1割くらい魔力として、吸収する石なんだ。」
私って恩恵ギフトで魔力値増えてるし、もしかしたら魔法が使えるかも〜。本当に数発しか使えないけど。
「お願い、発動して、ウォーターボール。」
「なっ、馬鹿な。この国の最上位の魔術師の魔力量を超えたというのか。あの女の動きをなんとしてでも拘束しろ。」
なんとか使えるみたいだけど、消費魔力も増えてるし、いつまで持つかな〜。
「あんた詠唱破棄できるの?意味分かんない。」
「ぁぁ、もう、こっちに来ないで。ファイヤーウォール。ウィンドカッター。ダークボール。ウォーターボール。」
「何グダグダしてるんだ。さっさと捕らえろ。」
「ご主人もそうですが、マイカもかなりの規格外なんじゃないですか?」
「私なんてまだまだだよ。さっきの魔法の連発で魔力たくさん持っていかれちゃったし。」
「本当に打つ手なしなんてだな。」
「今のうちに捉えてしまえ。」
『『『了解です。』』』
「1つ聞いてもいいかな?なぜ僕たちは拘束されるのさ?」
「何を今更。国家反逆罪と公務執行妨害だ。当たり前だろ。何人か、捕らえられなかったのは残念だがな。」
「マイカ、ご主人に連絡。」
「分かってる。」
「さっさと連れて行け。なんなら睡眠粉を使ってもいい。国王様が待っていらっしゃる。」
すっごく眠くなってきた。なんとかユウくんに連絡しなきゃ。
ユウくん、助けて。捕まっちゃったよ。

マイカ side out

「異世界召喚!?ゲーム気分で目指すはスローライフ~加減知らずと幼馴染の異世界生活~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く