「ここが変だよ異世界トリップ」

パクリ田盗作@カクヨムコン3参戦中

ここが変だよ異世界トリップ アイテムボックスについてツッコミ



今回はチート能力だったりするアイテムボックスについてツッコミ。


アイテムボックスとは主に容量無限、サイズ無制限、収納中は時間が経過しないのかアイテムは経年劣化しない設定です。


作品によってはこのアイテムボックス能力が作品世界に認知されていたり、主人公が持つアイテムボックスよりも劣化しますが一般冒険者も持っている場合があります。


つっこみたいのはアイテムボックスの存在を知っている、もしくは公的に認知されている世界なのに、街の入口や貴族と出会う前の荷物検査やボディチェックでなんで、アイテムボックスの中身を確認しないの?
そういうアイテムボックスの存在知ってるならもうちょっと荷物検査厳しくなるか、アンチアイテムやアンチスキルでアイテムボックスを確認できるか中身ぶちまける対策取らないと密輸や武器の持ち込みし放題じゃ?


また、アイテムボックスの設定には生きている生物は収納できないけど死体なら収納できるという設定、下手したら完全犯罪作れますよね。
人殺して、アイテムボックスに収納すれば死体は発見されない。または第三者の家に収納した死体を取り出しておけば、時間経過していないのであたかもその家が殺人現場と思わせることができるのでは?


あなたのアイテムボックスはなぜスルーされるのですか?

          

「「ここが変だよ異世界トリップ」」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「エッセイ」の人気作品

コメント

コメントを書く