「ここが変だよ異世界トリップ」

パクリ田盗作@カクヨムコン3参戦中

ここが変だよ異世界トリップ TS編



さて、今回はTSことトランスセクシャルについて。


男性主人公が異世界トリップや転生トリップで性別が女性になる作品よく見かけます。


で、そのTSって貴方の小説、物語にどう関わるのですか?
とりあえず流行ってる、TSさせたら読者がつくだけでやってません?


なぜ女性なのですか? 男性のままではなぜ駄目なのですか? 女性にさせるなら最初から女性主人公でいいじゃないですか?


男性の精神で女性になって右往左往するのがいいと言う人がいますが、で、それが異世界トリップとどう関係してるんですか?


主人公が女になって右往左往するだけなら、作中で短期間TSさせるだけでよくありません?


トリップ第一話から最終話までずっと右往左往する反応だけ書くなら別に異世界トリップでやる必要ないですよね?


第一話から最終話までTSしたまま物語を進める理由はなんですか?


例えば魔王退治のために主人公が異世界召喚を受けるが、召喚の儀式に魔王の妨害や呪いで性別が変わった。
元の男性に、元の世界に戻るために魔王と戦うとかならTS要素もありかもしれません。


もう一度聞きます。
貴方の作品にTS要素を入れる理由はなんですか? それは物語にどう関わるのですか?


個人的な意見ですが、男から女へのTS物書くなら生理が発生して右往左往するネタを入れてほしい。
セクハラ的な意味合いではなく、そこまで身体変化と男性精神での対応とリアクションを描写してほしいです。



私が読んだとある作品では女性向けファンタジー恋愛ゲームの主人公に男性がTS転生するお話がありましたが、生理については一度も発生せず、周囲から子供が産めない女というレッテルが貼られるシーンが有りました。
私の中では作品にTS要素を絡ませていると思いました。

          

「「ここが変だよ異世界トリップ」」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「エッセイ」の人気作品

コメント

コメントを書く