私の日常

パクリ田盗作@カクヨムコン3参戦中

友人の社長から貰ったエピソードその4



新年記念ということでまた友人の社長がエピソードをくれました。


友人の会社、2017年の年末、有給申請が大量に届いたのですが、内10件ほどが


「コミケに行くので休ませて」


という申請で友人は「そこは私用か、帰省でええやん」と頭抱えたそうな。


友人はコミケに行くという申請を出した社員を集めてこう言いました。


「予算渡すから、このメモに書かれたブースの新刊買ってきてくれないか? 余ったらそれでご飯食べたらいいから」


と言って有給申請を承諾したそうな。


新刊は仕事始めの日の終業時に受け取るらしい。(一部郵送)

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品