私の日常

パクリ田盗作@カクヨムコン3参戦中

対処したクレーム案件



ツイッターのツィートで思い出したエピソード。


昔窓口担当していた時、悪質なクレーマーが来ました。
クレーム内容は守秘義務がまだ生きてると思うので詳しくはいえませんが、私からすると難癖いちゃもんレベル。
最初に担当していた人が私に泣きついてきて選手交代、私が新規担当という設定で請負、のらりくらりと対応していたら


「なめとったら若いもん黙っとらんぞ!」


と言われて録音開始。


「若いもんってなんですかー?」
「組の若いもんじゃ」
「組の若いの……幼稚園のくまさん組ですか~?」
「B力団や!」
「なんというとこですか?」
「~~組や!」
「その組はあなた個人のコネですか? 会社のコネですか?」
「会社のじゃ!」
はい、脅迫成立。録音停止して


「そっちが代紋出すならこっちも代紋出しますよ?」
「おう、出してみいや」
「では桜の代紋(警察)にご報告します」


と言って電話を切って速攻で警察に通報して録音提出して案件終了。
向こうは冗談、言葉のあやと言い訳してましたが顧問弁護士と警察通してくださいと言って突っぱねておきました。

          

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品