私の日常

パクリ田盗作@カクヨムコン3参戦中

メイド喫茶のエピソード



ツイッターでメイド喫茶の話が上がっていて思い出した話。
私はこれまでで5回メイド喫茶に行きました(全部別店舗)


1回目:友人と一緒にメイド喫茶がどんなものかと試しに入店。メイドがいないメイド喫茶だった。理由は開店日までにはメイドさんが集まるだろうと見切り発車、開店当日までに予定の半分も集まらず、当日にドタキャンされてオーナーのみ。


2回目:1回目と同じ友人で別のメイド喫茶へ、店内満員で個室(従業員の面接かまかない休憩室っぽい部屋)に案内され、ほとんどメイドを見ること無く珈琲飲んで帰る。


3回目:三度目の正直を願って1回目の友人とメイド喫茶へ。店内に入ると大量の警官。メイド喫茶と称して性的なサービスをする違法風俗店だった。警官に事情話してUターン。


4回目:別の友人団体とメイド喫茶へ。強面メンバー&メイドさんを見てハイテンションだったため、店長からメイドが怖がるのでお代は結構と言われて退店。


5回目:一人でメイド喫茶へ。コーヒー飲みながらパイプを吹かしていたら客とメイドのトラブル(客がメイドさんに惚れてストーカー化、執拗に交際迫る)こっちにも被害が来たので鎮圧。店から迷惑料として珈琲代無料&次回の割引券貰う。


メイド喫茶は鬼門っぽいのでそれ以降いってません。

「私の日常」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「エッセイ」の人気作品

コメント

コメントを書く