私の日常

パクリ田盗作@カクヨムコン3参戦中

天然ちゃんのエピソード



私の職場には天然ちゃんというあだ名を持つ女性社員がいる。


そんな天然ちゃんのエピソードです。


ある月末給料日前の出来事。


「パクリ田さん、今月余裕ないんで奢ってください」
「私給料日前、お金ない」
「えーっ!? パクリ田さんも給料日前なんですか! 私もなんです!!」
「うん、おんなじ職場なんだから給料日一緒なの当たり前だからな」


天然ちゃんは本気で偶然の一致だと信じ込んでいました。



朝礼にて。


部長が朝礼の挨拶する時に「女性は笑顔が最高の化粧、男性は自分の仕事に自信を持つことが最高の化粧です」と言ったら天然ちゃんが


「じゃあ、AさんとBさんは厚化粧ですね!!」


と爆弾発言、朝礼に参加したメンバー数人がぶほっと笑いを噛み殺しきれずにいました。

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品