私の日常

パクリ田盗作@カクヨムコン3参戦中

修羅場に遭遇



居酒屋で飲んでる時に遭遇した修羅場のエピソード。


居酒屋で飲んでいると店内の有線がバースデーソングに。
店員がバースデーケーキを持ってとあるカップルのテーブルへ(私の隣の席)
男性の方はサプライズ成功したようなドヤ顔、でも女性は困惑しながら


「今日……私の誕生日じゃないよ?」


一瞬静まる店内。


「あ、ごっめーん! 俺勘違いしてた。昨日か明日だっけ?」
「私の誕生日は~月~日よ(今日の日付にかすりもしない) ねえ、怒らないから……誰と間違えたか教えて?」


そう言って彼女は笑いながら男性の手を握ったではなく、掴んだ。
彼女の目は笑っていなかった。


ちなみに店員はさっさとバースデーケーキを置いて逃げるように厨房へ帰りました。

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品