私の日常

パクリ田盗作@カクヨムコン3参戦中

ルパン三世なお爺さん



私の職場近くにはルパン三世のCMに入る前のアイキャッチに出てきたクラシックカーMercedes Benz SSKを乗り回すお爺さんがいます。
お爺さんの衣装は赤いジャケットに黄色いネクタイ、黒いシャツというルパンスタイル。


とある駐車場にお爺さんが車を止めた時に「それルパンの車ですか?」と聞いたら乗せてもらった。
内装は改造していて木目調、カーナビ搭載と随分とハイテクだった。


「あのアイキャッチみたいな乗り方したいです」といったら
「やってもいいけど、タイヤとハンドル外れないよ? 整備不良で怒られちゃう」と返してくれた。


ちなみに初めて目撃したのは職場の昼休み中、食事を終えて部署に戻って課長に報告したら


「ばっかもーん! そいつがルパンだ! 追えーっ!」


と叫んで30分ほど部署が笑いに包まれ仕事ができなかった。

          

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品