私の日常

パクリ田盗作@カクヨムコン3参戦中

ニャッ……ニャー!!



タイトルだけだと何の話かわかりませんが、高校生の時のエピソード。
当時私達高校男子は麻雀のルールを覚えようと努力してました。
覚えようとしたきっかけはゲームセンターの脱衣麻雀を遊ぶため。


(年齢? HAHAHA、細かいことは気にするなよ、チューマー)


そんなある日、クラスメイトの女子Sが何を思ったのか自分も麻雀のルールを覚えたいと言い出した。
当時の我々男子高校生陣は大いに喜んでルールを教える。
ある日私がサポートにはいって友人宅で四人打ち。


「お、良い手来たじゃん! 鳴いて!!(カン、チーという意味で)」
「え? あっ、えーっと………ニャッ………ニャー!!」


恥ずかしそうにしながらも猫の鳴き声を真似るS。
私はこの日、萌という言葉を魂で理解した。

「私の日常」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「エッセイ」の人気作品

コメント

コメントを書く