ヘタレ魔法学生の俺に、四人も美少女が寄ってくるなんてあり得ない!

神楽旭

番外編・天使達の福音

十月某日。
私____篠山華と、私の好きな人____雨宮暁くんは、都内のカラオケにいました。
そもそも何でここにいるのかと言うと、

『……華って歌上手いの?』
『ふえ?い、いきなり……何?』
『いや、何か父さんからカラオケのタダ券貰ってさ。華と行こうかなーって』
カラオケと歌が上手いのに何の関係が……?
『ねえ……和水は国立魔導大学のオープンキャンパスでいないし、ケイトは遊びに行った。先輩も生徒会の引き継ぎとかでカラオケどころじゃないし』
必然的に私に回ってくるんですか……。
『俺もカラオケ久しぶりに行きたいし、二人以上で行くと割引きらしいからね。頼むよ』
『……頭数が、足りない?』
『うぐっ。ち、違うよ?』
雨宮くん……カラオケで安く歌う魂胆が丸見えですよ……。
『分かった。私も、行く』
『おお!ありがたいや!』

「華ー?大丈夫かー?」
「ふあっ!?あ、え、うん!」
ぼーっとしてた。……眠いです……。
「五番の部屋だって。行こう」
「あ、うん」
どうしよう……。歌うだけなのに緊張してきました……。


「おお。何かカラオケって感じ」
私達は部屋に入ると、まず飲み物を注文した。私は……背伸びしてコーヒーを頼みました。
子供っぽく見られるのはキライです。
「華、コーヒー飲めるの?」
「の、飲める……」
雨宮くんは麦茶。定番ですね。
「……何から歌う?」
雨宮くんが聞いてきた。……正直、流行りの歌とかは良く分からないので、私の『持ち曲』である『天使達の福音』エンジェルス・ゴスペルを選択。高音域が辛いんですが、それを抜いても綺麗な曲です。
『天使達の福音』エンジェルス・ゴスペル……聞いたことないな。誰の曲?」
「え……その、私も……分かんない……」
『天使達の福音』エンジェルス・ゴスペルは、歌ってる人も、曲を作った人も分かりません。でも、その人の作る曲は、心にぐっと来るものがあります。
「じゃあ、歌うね……」
_____優しげな副旋律オブリガードに彩られた、どこか儚さを漂わせるメロディが流れ出した。


『超絶上手い』
俺の脳内は、その五文字に支配されていた。
「(さっきから全然外さないもん。それと、わりと大音量で曲流れてるのに、凄く聞こえる)」
『天使達の福音』エンジェルス・ゴスペル……。某検索エンジンいわく、『交錯する男女の恋心と、それを取り巻く世界を表した曲』で、『天使達の福音』ってタイトルは、いずれ響くだろうウェディング・ベルの音を、天使達からの祝福の言葉に例えたもの……らしい。
「……ど、どうかな?」
「……凄く上手かった」
「それだけ……?」
涙目やめて!罪悪感半端ないから!
「えっとな、上手すぎて言葉が見つかんないんだ。ごめんよ」
「雨宮くんもこれ歌う?」
「い、いや。さすがに高音過ぎて無理かな」
俺はやんわり断りつつ、次の曲を選んだ。
アップテンポなメロディが流れ出し、俺は息を吸った。


「うーん……」
雨宮くん、音がズレたり掠れたりしてるところが結構ありました。音痴って訳でも無いですけど、上手いって訳でも無いです。
「下手っぽい?」
「……上手くもないけど……下手でもない」
「つまり普通って事かな?」
「……うん」
忘年会とかでウケないタイプかもしれない。
「……何分、残ってるの?」
「もうそろそろ出ないとヤバいかも。どうする?」
「出る」
時間無いなら急がないといけませんね。超過料金取られたくないし。


「……次、どこ行く?」
「ドラッグストア」
「え?」
そんな顔されるとこっちが悪いみたいに……。
「……身長……伸ばしたい……」
一四七センチは辛いです。子供っぽく見られるし、何かアンバランスだし、イスに座るときもクッションが無いと座高合わないし……。
「……何かごめん」
「ううん。雨宮くんは、悪くないよ……」
不摂生してた私の方が悪いんです……。
「うーん……」
「身長……身長……」
「……いっそこのままで良くね?」
「え?」
こ、子供っぽく見られるのは……イヤです。
「ほら、ちっちゃい子が好きな人もいるじゃん。まだチャンスはある……かも」
ちっちゃいって言うのやめてください!
……私は雨宮くんに好かれたいんです。
「……私は、せめて一五四……いきたいから……」
平均身長にならなくても、一五〇センチは超えてたいんです。
「……そうか。ちっちゃいとか言ってごめんな。配慮が足りなかった」


都内某所。ドラッグストア。
「色々あるな……。あ、パン買ってこ」
「……無い……」
「何が?」
「背が伸びる……サプリがあった。でも、もう無くなってる……」
あれが頼みの綱だったのに……。
「華」
「何?」
「こればっかりは言いたくなかったんだが……諦めろ……」
うう……。雨宮くんまで私の努力を……。
「やっぱり、朝起きたら背伸びするしか無いのかな……」
「ああ……。出来るなら俺の身長を五センチ分けてやりたいよ……」
そしたら憧れの一五〇センチ台に……!……無理か。
「……毎朝背伸びする……」
「そうしよう……」
多大な同情に涙が出そうです……。
来年の初詣は身長が伸びますようにってお願いしましょう……。

「ヘタレ魔法学生の俺に、四人も美少女が寄ってくるなんてあり得ない!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く