ヘタレ魔法学生の俺に、四人も美少女が寄ってくるなんてあり得ない!

神楽旭

超弩級の不幸

七月二十四日。一年三組教室。
男に戻った俺がいきなり登校して来ても、特に騒がれる事は無かった。
むしろ『宮雨暁姫』がいきなりいなくなった事の方が一大事らしい。
「暁!お前宮雨さん知らねえか!?」
「宮雨さんがどうかしたのか?」
「今日になっていきなり来なくなったんだよ!」
「……確か親の転勤でアメリカに引っ越したっけな」
「マジかよ……」
もちろんウソだ。だって正体は俺だからな。
そこにタイミング良く先生が入ってくる。
「ほれほれ、席に着きなさい。ホームルームを始めるぞ」
先生の声を聞いた生徒の皆さんが着席する。

「明日から夏休みだ。それについて儂から少しばかり注意がある」
俺を含む生徒のほとんどが歓声をあげる。
「あー……。続けたいんじゃが……」
その一言で皆が黙った。お利口さんだな。
「して、夜間の無用な徘徊、無断アルバイトは禁止じゃが……。このクラスはアルバイトをする者がおらんから大丈夫じゃろう」
「先生それだけ!?それだけですか!?」
「……ん。以上じゃが。君達から何かあるか?」
「「「ないです!」」」
驚異のシンクロ率!団結力の為せる技だな。
「それでは、さようなら」
「「「さよならー!」」」


「っしゃー!終わったあ!!」
「やっと自由になれるわね!」
ケイト。その気持ちすげえ分かる!
「あ、ごめん暁。私見たいドラマあるから。先帰ってるね」
「……じゃあ、私も」
「ああ。俺達はコンビニでアイスでも買ってくよ。暑くて体が溶けそうだ……」
俺達は一旦別れ、コンビニに向かった。
っていうかすぐ近くにあるのでそう時間はかからない。


「……さあどれにしよう」
うずまきソフトとかチョコミントアイスとか、とにかく色々あって決まんないな。
「暁!私これにする!」
「『焼きそばアイス』!?……どこで売ってんだよこんなゲテモノ……」
「良いじゃーん!ほら、さっさとレジ行こ!」
「姉さんと華のぶんは?」
「……こ、来ないヤツが悪いのよ」
クズの思考だな!?せめて分けてやろうな?……いや、『焼きそばアイス』なんてケイト以外が食ったら泣き出すだろうな……。
俺がそんな事を考えていると、
バァンッ!と音がした。何事かと思って周りを見渡すと、覆面の男が二人。そのうち片方は拳銃を装備している。
「……強盗か」
「おい。そこの二人。……いや、女だけで良いや。こっち来い」
男はケイトを手招きした。人質取るのかよ。厄介だな。……警察呼んどくか。
俺が警察を呼ぼうとすると、
「魔縄よ、彼の者戒めたまえ。『組み伏せし魔縄』バインディング・ロープ
魔導師か!……となると魔導衛師に通報か。
一度ここを離脱し、
「暁……!」
「すいません……ッ!トイレ行ってきて良いですか!?」
なるべく切羽詰まった様に演技する。どこまで騙せるか分かんないけど。
「ああ?……チッ。さっさと行ってこい」
俺はそそくさとトイレに駆け込んだ。


「一、二、〇と」
数秒の呼び出し音の後、電話が繋がる。
『こちら魔導警備隊司令室です。いかがなされましたか?』
「強盗が入ったんです。……場所?えーと、魔導学園関東高校前のコンビニです」
『……了解しました。近くの衛師が急行しますので、お待ちください』
そう言うと通話は終了した。
……せっかくトイレに来たんだから、小便でもしてこう。


「おせーぞ」
「便秘気味なんですよ」
息吐くレベルでウソついた。桜川先生の癖がうつったか。
「(……数分くらいで着くのかな)」
胃が痛い。誰かジョークでもかましてくれよ。
その直後。
爆音が炸裂し、壁にバカデカい穴が空いた。
「魔導衛師だ!盗み働いたアホはどこだ!?」
深青色のローブ、腰に差した装飾用の杖。魔法を使った戦闘のエキスパート。魔導衛師だ。

「ヘタレ魔法学生の俺に、四人も美少女が寄ってくるなんてあり得ない!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く