努力という名の才能を手に異世界を生き抜く〜異世界チート?そんなのは必要ない!〜

かひろ先生(ケダモノ)

ゾンビは…ゾンビはぁー!

「グロロー!!!」

俺たちは目を煙で潰され未だ視力の戻っていないヴァンパイアビーストを4人で囲む。

「アドラ後どのくらいで奴の目は解放される?」

「後30秒くらいかの?」

結構短いな。
なら今のうちにこっちの有利に立つように動かなくちゃな。そのためには壁役が欲しいが…みた感じ俺しか適任はいないな。

「チッ。これも親父が騎士だからかな。くそったれ」



「ブエックション!」

「あら?あなた風邪ですか?」

「いやこれは…エギルが俺を呼んでいる!?…訳ないよなぁ。あっはっは!」



なんか一瞬悪寒がしたが気のせいだろう。

「アドラ、ミア、奴の目が見える前にできるだけ攻撃してくれ。カバーは全部俺が入る」

「承知!」

「わかった!」

俺を合わせた3人で無差別で体を振り回し暴れるヴァンパイアビーストの隙を狙うため地面を踏み抜き走り出す。

「あっれ〜!?エギル君僕は〜!」

「あー…なんかしてろ!」

「酷くない!?」

「はあー!」

「てやー!」

「喰らいやがれ!」

3人で出せるだけの力を込めてヴァンパイアビーストの体に拳を叩き込む。
たとえ体表が毒で覆われていようと闘気で殴れば関係ないしアドラもゾンビだ。たとえ毒に侵されても関係ないだろう。

「グロ…グアア」

ヴァンパイアビーストは衝撃を耐えきれず体が殴られた方向と反対側に倒れる。
激しい地鳴りと共にヴァンパイアビーストは呻き声を出し倒れるがそれと共に目隠しの煙が消滅する。

「アドラもうあれは使えないのか?」

「すまぬが今回はマスターからあまり魔力をもらっておらんのじゃ。使えるとしたら後せいぜい一回かの」

「チッ、ランス!アドラに魔力を与えてやってくれ!」

「え〜?何〜?」

「あ!マスター!クラブ空きましたよ!」

「ほんとだ!ラッキ〜」

俺がランスの方を見るといつの間にか出現していたグジュレンジャーとランスは仲良くトランプをしていた。

「何をお前らは呑気に7並べやってんだー!」

「だって暇だったんだもん!」

「だもんじゃねえよ!いいから早くアドラに魔力を!」

ランスはぽかんとした顔をして俺を見る。

「へ?僕の魔力グジュレンジャー出しちゃったからすっからかんだよ」

「お邪魔してまーす」×グジュレンジャー5人

「この無能がー!」

「グロロロロ!!!」

「エギル危ない!」

ミアの声を聞い俺はイラつきながらも振り返る。
ヴァンパイアビーストは立ち上がり俺を睨みつけ地面を揺らしながらこちらに走ってくる。
俺はそれを見つめながらぷつんと俺の何かが切れると同時に今まで溜め込んでいた怒りが頂点に達した。

「チッ…なんなんだよ。…いっつもいっつも俺を腹立たせることしかしねーんだよ……はぁもういいきれた…」

「グロロー!!!」

ヴァンパイアビーストは口を広げ腐ったひどい匂いを俺にぶちまけながら俺を喰らおうと迫ってくる。
ミアの叫び声が聞こえるが今はどうでもいい。

「お前みたいなくっせーゾンビに…喰われる筋合いはねー!!!」

「ガア!?」

俺は腕に闘気を全力で込め広げながら迫ってきていた牙を押さえる。
ヴァンパイアビーストもそれに驚き変な声を出している。

「手前らいい加減にしろよ…俺は…ゾンビが嫌いなんだよー!!!前にも言っただろうがぁ!!!燃えてなくなれぇーーー!!!」

「怒った理由ってそれなの!?」

俺は無意識に魔力を手に込め一瞬で燃えかすにするイメージを持つ。すると手からバチバチと放電がおきそれがどんどん強くなっていきバリバリバリ!!!とヴァンパイアビーストの体にまで放電を起こし感電させた。
ヴァンパイアビーストは一瞬で白目を剥きズズンとその場に痙攣しながら倒れこむ。

「い、今の…魔法…か?」

俺は力を使い切ったのか視界が霞みそのまま気を失ってしまった。







学長室にて学長が椅子に座り目の前の男と会話をしている。

「…ふーん。つまりグラドの息子はなかなかの切れ者だと?」

「そういうことになりますね。ミアとそしてアダドーロ。あの2人もチームに入れてみるのも面白そうですがルーカスはもうメンバー確定で進めます」

「それはお前の勝手でいいが…どうした?やけにあの3人に執着してないか?今日来たばかりのやつも混じっているだろう」

「そうですね。…やはり懐かしい面子だから…でしょうか?」

学長はその言葉を聞き顔をしかめる。

「なんだその言い方は?まるで昔からの知り合いのように言っているな。お前とあいつらでは歳が全く違うというのに」

「そう…ですね。歳は倍くらい違う。…でも俺はあいつらと昔からの知り合いなんですよ…ずっと昔からのね」

「そうかい。余計な詮索はしないから安心してメンバー集めをしな。ルターク」

「ええ。そうさせていただきますよ…もっともほとんどのメンバーをうちのクラスから選びますけどね」

ルタークはその知的な雰囲気を思わせる眼鏡を掛けなおし白衣をたなびかせ学長室を後にした。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品