努力という名の才能を手に異世界を生き抜く〜異世界チート?そんなのは必要ない!〜

かひろ先生(ケダモノ)

兄妹って大変

「それでね、ギルったらあの人のこと一度もパパって言ってあげなかったのよ」

「へー、昔っからエギルって変なところで頑固だったんですね」

「あら?今でもそうなのかしら?」

「そうですよ。それにちがう話になりますけど時々私の水浴びをのぞいたり私の下着を漁ったりしようとしてましたしね」

「そんなところもあの人に似てしまったの…あの子を選んでくれる女の子がいるのかしら、心配だわ」

「大丈夫ですよ…その…エギルはかっ、かっこいいですし…」

「あら?ミアちゃんもしかして…フフ、ギルのことよろしくね」

「もう!シエルさんまでからかうんですか!」

「フフフ、ミアちゃん照れちゃって可愛いわね〜」

家に帰ってくるなり母さんとミアは意気投合して俺の昔話で盛り上がっている。
それにしてもまさか全てミアにバレてしまっていたとは…これからは少し自重しよう…少し…

「ギル…生涯一緒にいるパートナーはちゃんと考えて決めろよ。俺は成功したからこんなにも幸せなんだ。たくさんの子宝にも恵まれたしな」

「わかってますよ…ん?ちょっと待ってたくさんの子宝って?」

「あ、そう言えばギルに言ってなかったわね。待ってて今こっちへ連れてくるわ」

母さんはそう言うと駆け足で部屋を出て行く。

「ギル、お前きっと驚くぞ」

「なになに!もしかしてエギルに下の子がいるんですか!?」

ミアも食いつき親父に話しかける。

「ああ。とっても可愛いんだぞ〜俺のことをパパって言ってくれたんだ。パパって!…今言ってくれないけどな…」

親父は最初は興奮して喋っていたが後半から徐々にトーンが下がっていく。

「ほら、あなたたちのお兄様ですよ」

「本当ですか!どこにいるんですか!」

「お母様、あたしは眠いです」

母さんが2人の子供を連れてくる。
2人ともよく顔が似ている男の子と女の子だ。
年は小学1、2年生ぐらいだろうか?
母さんにの優しい顔をしている。
男の子の方はもう夜になっているというのに元気にハキハキと動いている。
一方女の子は目をこすりなんとか起きているようだ。

「可愛い!もしかして双子ですか?」

「ええそうよ。ほらお兄様よ。挨拶しなさい」

「わあ、あなたが俺のお兄様ですか。俺はジュンス・ルーカスです!ほらレナも挨拶しろよ」

ジュンスと名乗った男の子は女の子の手を掴みブンブン振り回す。

「わかったからやめてよ〜ジュンス兄様…初めまして…えと、あたしはレイナ・ルーカスです」

寝起きながらもレイナは綺麗な作法でお辞儀をする。
それに続けてジュンスも男性の作法でお辞儀をする。
よくできた子達だ。

「ああ、よろしくな。俺はエギルだ。俺たちは家族なんだからそんな堅苦しくしなくていいぞ」

俺は2人の頭に手を置く。
ジュンスはニヘヘと笑い俺の手を掴みレイナは無愛想にしているが少し口がヒクヒクしているので嬉しいのだろうか?

「はい!じゃあよろしく!にいちゃん!」

「…よろしくお願いします。エギル兄様」

「よろしく」

「わーいいないいな!私も君たちと仲良くしたいなーなんて」

ミアは俺の後ろからひょこっと顔を出し2人に近づく。

「わー!耳だ!尻尾だ!スッゲー!」

「…猫さん」

ジュンスはミアのぴこぴこ動く耳を眺め、レイナはパタパタ動いている尻尾を目で追っている。

「触りたいの?」

「いいの!?」

「もちろん!」

「わーい!」

「…猫さん…触れる」

ジュンスは耳へとレイナは尻尾へと手を伸ばす。
…んーなんか忘れているような

「はにゃ!?にゃにゃにゃ!?」

あ、そうだ。
ミア尻尾と耳を触られると自分の意思とは関係なく声が出るんだっけか?

「わーふわふわだ!」

「うん、気持ちいい」

「ちょっ!レイナちゃん尻尾に頬ずりしないで…にゃ〜!エ、エギル助けてー!」

「自分で起こしたことだ。自分でなんとかしてくれ」

「は、薄情者ー!」

「ふむふむ!どれ俺が助けに行ってあげ…「あなた、ちょっと何をやってるんですか?」え?いやちょっと…」

親父が手をいやらしく動かしながらミアに近づこうとすると母さんがそれを止める。般若のような顔をして

「え?何がちょっとなんですか?あなた、ミアちゃんはエギルの相手なのですよ。変なことをしようとするのは…やめてくださいね?」

「はい、すいませんでした」

親父はその後母さんに襟を掴まれ引きずられて部屋を消えていった。

「レナ!そろそろ交換してくれよ!俺も尻尾触りたい!」

「…クー…クー…」

「あー!ズッケー!尻尾を巻きつけて寝てやがる!俺もそうしたかったのに!」

「…エ、エギル…た、助け…」ガクッ

ミアはピクピク痙攣して助けを求める。

「はあ、仕方ないな。2人ともミアもそろそろ限界みたいだ。自分の部屋に戻って寝な」

「はーい。レイ起きろ、部屋戻るぞ」

「猫さーん…クー…」

「しょうがない。俺が連れてく」

俺がレイナを静かに抱き上げると

「あー!俺も俺も!」

ジュンスが俺の足元で飛び跳ねてねだってくる。

「自分で歩けるだろう」

「おんぶおんぶ!」

「…全く。ほら」

「わーい!」

ジュンスは俺の背中に張り付き俺は落ちないように慎重に歩き出す。
後ろを確認するとジュンスはウトウトとしている。
先ほどまで騒いでいたから疲れたのだろう。
俺は2人を部屋まで運びベットに眠らせる。

「また明日な。おやすみ」

「はーい…」

「クー…クー…猫…さん」

俺は部屋から出て元の部屋へ戻る。
はあ、兄妹っていいものだと思うが…なかなか大変だな

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品