運命の人に出会えば

太もやし

ブライアンの部屋


 ブライアンはラルフの話を、神妙な顔をしてベッドの上で聞き入った。
 まだ本調子ではないブライアンだが、生来の賢さから両親が何かをしたことがすぐにわかった。

「知らなかったとはいえ、僕は最低だ。謝っても許してもらえるとは思わない。ミリィとキースのためにできることなら、なんでもしよう」

 ラルフはブライアンに書状を書くよう頼んだ。
 ミリィはもう自由であること、解雇ではなく円満な退職であること、この二つを重点的に書かなればならない。将来、ミリィが自身の過去で、他人から傷つけられることがないように、文言には二人で気を使う。

 階下が騒がしいことに気付いたラルフは、何があったのかと疑問に思ったが、頭の隅に寄せた。
 しかし、ブライアンは違った。両親が近々来ることを知っていたが、あまりに間が悪すぎる。
 大急ぎで手紙を仕上げ、手紙を封することなくラルフに手渡す。そして今すぐに、帰るよう勧める。

「ブライアン、ミリィはどこにいるの? あの子ったら、ロンドンに来てよく出かけるようになったようね。監督責任があなたには……」

 しかしブライアンの母メアリー・ミニッツの方が、早かった。
 話ながらブライアンの部屋に入ってきたが、ラルフに気づくとお辞儀をし、口をつぐむ。

「母さん、ミリィはもう家にいません。もう戻ってくることはないでしょう。ラルフ、手紙を持って早く行くんだ。事情は後でちゃんと話す」

 ラルフは頷き、メアリーに一礼すると退出する。

 部屋の中からメアリーの悲鳴が聞こえた。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品