神様転生 ―やる気なし神様のハーレム戦記―

魔法少女どま子

薄着に巨乳

 戦乙女にはさまざまな伝承がある。
 人間の戦士を束ねるくらいだから、そりゃあ本人も強くなくちゃいけないよな。

 ロリっ子神様が言うには、
「できる限りの能力を君にあげるから。筋力とか、魔力とか、もう前世とは比べ物にならなくなると思うよ」
 と、いうことらしい。

 まあ、生前の世界に《魔力》という概念はなかったが、この際それはどうでもいい。

 チートだ。転生最強だ。ワクワクするね。
 で。
 それだけ戦乙女が強いから、人間たちから《召還》されることもあるらしい。

 強い魔物が出たーとか、大抵はそういう理由らしい。
 勝手に召還されるなんて理不尽もいいところである。

 が、今日の俺は寛容だ。
 自分の強さを把握するためにも、連中の言う《悪鬼》とやらを相手してやってもいい。
 それに、一応は神様の端くれなわけだし、たまには人助けも悪くないだろう。

「人間たちよ。話を聞こう。そなたらは《悪鬼》とやらの退治を望んでいるのだな?」
「お、仰る通りでございます」
 男が低姿勢で答える。
「よかろう。その願い、聞き届ける」

 おおー、という歓喜にも似たどよめきが発せられる。
 マジで嬉しそうだ。相当困ってたんだな。
 動機はどうあれ、感謝されるのは悪くない。

「め、女神様、にえとして、我が村の女子おなごを捧げました。悪鬼には適いませんでしたが、あれも立派な戦士。よろしければヴァルハラへ召還してやってくださいませ」 

 ヴァルハラ――というのは、神々の住まう居城のようなものだ。
 俺が初めてロリっ子神様と対面したのも、ヴァルハラにある宮殿である。

 と、そんなことより。
 いますげー発言を聞いた気がする。
 村の女の子を生け贄に捧げただって?
 それすなわち、異世界転生モノによくある奴隷――ではなく、俺の手足となって戦う戦士のことだ。

 よくよく周囲を見れば、豪勢な棺が、多数の花に囲まれる形で安置されている。あのなかにくだんの娘の遺体があると思われる。

 なるほど。
 俺を召還するには《贄》が必要ということか。
 なかなかに残酷な話だが、神とて暇ではない。人間側にもそれなりの対価が必要だということだ。

 で。
 噂の女の子とはいったい……

「女神様」
 ふいに、脇から声をかけられた。
「マ、マジか」
 思わず驚嘆の声を漏らす俺。

 美少女だ。
 非の付け所のない美少女が俺の脇に立っていた。
 さらりと輝かしい白銀の髪を腰まで伸ばしている。
 栗色の丸い瞳がどこか可愛いらしく、柔和で優しそうな人格が窺い知れる。
 肌も透き通るように白い。
 身につけている衣服が、薄い黄ワンピースだけ――というのは、この村が貧相なためか。それとも男の直情を誘うためか。
 どちらにしろ、薄い肌着にぼんっと飛び出ている乳がやばい。でかい。

 美少女は俺にひざまづきながら言った。
「セレスと申します。どうぞお見知りおきを」
「セレス……失礼だが、生け贄というのは君のことか?」
「ええ。その通りです」 

 言われてみれば、セレスの身体はうっすら透けている。人間たちには見えていないようだ。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品