絶対守護者の学園生活記

若鷺(わかさぎ)

親子でお買い物デート

 俺は研究所の存在、及びソフィ先輩達の正体などについての説明をするために王城に訪れた。ソフィ先輩とクーを連れて。
 そして王様に詳しく話した訳だが。

「最近は大人しいと思ったのに、なんでお前は毎度面倒事に巻き込まれるんだよ……」
「そんなの俺だって知りたいわ」

 王様に呆れるようにそんなことを言われ、俺も反論してしまう。巻き込まれたくて巻き込まれてる訳じゃねぇよ……

「まぁ後の処理はこっちに任せとけ。それよりその子を預かると言ってたが大丈夫か? 子育てだぞ?」

 正直自身は無いが……。
 とりあえずクーの頭を撫で撫でと。うん、可愛い。

「……大丈夫そうだな」

 ? さっきまで心配してたのにどうしたんだ?

「すっかり父親しているな、レオン」
「そうか?」

 特に何か意識してるというわけでもないんだがなぁ

※※※

 王城での用事を済ませ、三人で商店街へとやってきた。ソフィ先輩とクーが屋敷に住むにあたって必要な物を買いに来たのだ。

「パパ~お手~」
「はいはい、手を繋ごうな」

 可愛い娘の頼みだ、聞いてあげよう。俺はクーと手を繋ぐ。

「ママも~」
「う、うむ」

 クーはソフィ先輩にもおねだりをしている。ソフィ先輩もたどたどしく手を繋ぐ。
 なんだろうな、クーにお願いされると断りづらいんだよな。これが親バカであろうか。

 とりあえずは服屋に向かう。ソフィ先輩は私服をちゃんと持っているがクーは無いからな。
 この辺では有名な子供服専門店へと入る。
 うわ、かなりの視線を感じる。

「ねぇねぇ、あの夫婦綺麗ねぇ。子供も可愛いわぁ」
「そうねって英雄様の息子様じゃないあれ。あの年にしてアリス様以外の奥さんがいるうえに子供までいるなんてお盛んねぇ」

 おいおい、なんか話が変な方向に行ってないですか? これ本当の娘じゃないですからね? お盛んも何も嫁とは一切そういうことはしてませんからね?

「お客様。どのような服をお買い求めでしょうか?」

 そんな話に耳を傾けていると、店員であろう人に話しかけられた。

「えーと、この子の服を探してまして」
「わぁ、可愛いお子さんですねぇ。是非任せてください!」

 すると店員さんはクーを連れて試着室へと突撃していった。店員さんの目が凄くキラキラしていた気がする。
 そして試着室の前で待つこと20分ほど。試着室のカーテンが開いた。
 そこにいたのは麦わら帽子に白のワンピースという姿をしたクーがいた。
 シンプルだ。シンプル故に、とてもよく似合っている。天使はここにいたか……
 俺は店員さんに向けてグッジョブ! と親指を立ててやると店員さんも返してくる。

「パパ、クー可愛い?」
「あぁ可愛いぞ」

 褒めながらクーの頭を優しく撫でてやると、気持ち良さそうに目を細める。

「レオンに子離れは無理そうだな……」

 ソフィ先輩が何か言っていたが、クーを愛でるのに集中していた俺の耳には届かなかった。

 会計を済ませ店を出た俺たちは昼飯を食べる為に近くにあったレストランへ入った。
 各々の食べたいものを注文し、しばらく談笑をする。そして品が届き、食べ始める。

「んっ、んゅ……」

 オムライスを食べようとクーがスプーンですくおうとするが、大分扱い方が怪しい。そりゃこの前まで研究所にいたんだもんな。慣れてるわけないか。

「ほらクー。口を開けろ」

 俺よりも先にソフィ先輩がクーにオムライスを食べさせようとする。
 オムライスを乗せたスプーンが口へと差し出され、クーはぱくっと咥える。
 美味しかったのであろう、クーは顔をニパーっと綻ばせる。
 癒されるなぁ……。ソフィ先輩もクーの反応を見て微笑んでいる。

 食事を終え、屋敷への帰途につく。もちろん手を繋いで。

「パパ!ママ!楽しかったね!」
「パパも楽しかったぞ」
「そうだな」

 本当に楽しかった。また行きたいな。

 余談ではあるが、屋敷にて俺たちを出迎えてくれたカレンから「普通に親子にしか見えないのが凄いわね……」というお言葉を頂いた。
 俺もソフィ先輩もまだまだ学生だぞ?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品