オモテ男子とウラ彼女

葉之和駆刃

第一話 『転換』

 男はゆっくりとヒカルの方に歩いてくる。何故、自分の名前を知っているのかという疑問もあったが、それよりもその男の容姿から、恐怖の方が先に出てしまっていた。顔は暗くてよくわからないが、全身黒ずくめで頭には丸い帽子を被っている。

「なんで……、俺の名前を……」
「失礼だとは承知の上で、貴方のことを少し調べさせていただきました。名前、生立ち、そして現在のことまで」

 男は、淡々と話した。それを聞いて、ヒカルの恐怖はピークに達しそうになる。それは、いつ発狂してもおかしくないというレベルにまで陥った。

「誰だよ……、なんで……、そんなことを……」

 ヒカルは、必死に恐怖心を殺しながら、男に尋ねた。するとその男は、不気味な笑顔を作るとこう言った。

「申し遅れました。私、黒岩吉見と申します」

 黒岩と名乗る男は、ヒカルに名刺を渡した。その名刺に書かれていたのは、聞いたこともない社名だったが、ヒカルにとってはこの際どうでも良かった。この男の正体が何者なのか、それだけを知りたいと思った。すると、男は続けた。

「単刀直入に申し上げますと、貴方は今回、我社の開発したプロジェクトの被験者として選ばれました」
「は?被験者?」
「はい。我社、夢現むげん法人ハピネスには、人々を幸せにするということが義務付けられております。そんな我社がこの度、開発したのは夢現プロジェクトといいまして、口ではうまく説明できませんが、貴方の望みが叶えられるのです」

(まんまかよ!)

 ヒカルはそう思ったが、敢えてここは冷静に質問してみる。

「……どういうことだよ」

 すると、黒岩がジャケットのポケットに手を入れ、何かを探し始めた。

「口で説明するよりも、実際に試された方がいいと思いまして」

(試す?)

 そして黒岩は中から、小さめのビニール袋を取り出した。そこには、薬のようなものが入れられている。

「この薬を飲んで一晩寝れば、貴方は異世界に行くことができるのです」
「はぁ?」

 ヒカルには、黒岩が何を言っているのかさっぱり理解出来なかった。

(異世界? アニメじゃあるまいし。誰がそんな話信じるんだよ、まったく)

 ヒカルが呆れていると、急に黒岩がとんでもないことを言い出した。

「貴方がモテないのは、女心を理解していらっしゃらないからかと思いまして……」
「は?余計なお世話だっつーの!」

 ヒカルは、酔って赤かった顔をより一層赤くした。そして、黒岩は話し続ける。

「これを飲めば、貴方は別の世界に行き、女になります。そして周りからも女性として認められ、貴方の生活はガラリと変わることでしょう。男の時とは全く異なる待遇を受け、女とはどのような生き物なのか、どのような言葉に反応するのか、自然に解ってくるはずです。男に戻る頃には、それを十分に理解し、女性とどのようにして接していけばよいか解れば、恋愛もきっと上手くいくでしょう」

 黒岩が言うのに対し、ヒカルは自分が揶揄からかわれているのではないかという気持ちになった。本当にそのようなことがあるかという思いを、そのまま言葉に乗せて言い返した。

「ふざけんなよ。そんな話、俺が信じると思うか?ていうか、何なんだよ別の世界って。訳わかんねーよ、もっとちゃんと説明しろよ」
「勿論、それについても、詳しくご説明いたします。これを飲めば、貴方の魂はもう一つの世界の自分の体の中に入ります」
「もう一つの世界?」
「はい。人にはそれぞれ、幾つかの世界線が存在していることは、知っていますよね?」
「あぁ、最後は一つに収束されるっていうアレだろ?それが、どうしたんだよ」

 ヒカルが答えると、黒岩も話を続ける。

「はい。しかし今回の研究で、人には無数の世界戦が存在しますが、それが大きく分けて二種類あることが明らかになったのです」
「二種類?」
「貴方が今住んでいる世界は、男としての世界。そしてもう一つは、貴方が女として生きている世界です。つまり、この薬を飲むことによって、貴方の魂だけが女としての世界に召喚されることになるのです」
「ちょっと待てよ。もしも本当にそんなことがあり得るんだったら、向こうの世界の俺はどうなるんだ?」
「ご安心ください。あちらの世界にいる貴方の魂は、こちらの世界の貴方の体に入ります。どういうことかと申しますと、二つの魂がそれぞれの世界で同時に召喚されて、その人の世界線を入れ替えることが出来るわけですね」

 ヒカルは、その話を聞いても全く信じられなかった。アニメや漫画の話までなら、まだわかるような気もするが、現実にあると言われても受け入れられないのが普通だ。

「どうですか?貴方がもし、本当にモテたいのであれば、最善の話だと思うのですが」

 黒岩が、ヒカルの耳元で囁いてきた。黒岩の息がヒカルの耳に当たる。ヒカルはそれを嫌がるように後退ると、答えた。

「……俺は、信じない」
「そうですか……。でもまぁ、物は試しということで、薬はもらって行ってください」

 黒岩は、ヒカルのフードのポケットに薬の入った袋を入れた。

「では、ご武運を祈っていますよ」
「おい、こんなもんいらね……!」

 ヒカルが返そうとすると、もうそこに黒岩の姿はなかった。

(どこへ消えやがった……)

 そして、

「俺は絶対、使わねえからな!帰ったら捨てといてやる!大体、女の気持ち理解したところで、どうしろってんだよ。俺は今のままでモテてやるから、見てろよ。絶対にリア充に、幸せになってやる!!」

 そう、ヒカルは誰もいない路地に向かって叫び、交差点目がけて走り出した。その時、すでに酔いは冷めていた。

(何が何でも、幸せに……!)

 ヒカルは、ますます心に誓いを立てたのだった。


 マンションに着くと、ゲーム機や漫画が床やテーブルに散乱している。ヒカルは、先に風呂に入った。風呂から上がり、脱ぎ捨ててあったフードを拾うと、ハンガーにかけて吊るした。その時、無意識にポケットの中に手を突っ込んだ。すると、指先に何かが当たった。ヒカルはそれを取り出してみると、黒岩から渡された薬だった。ヒカルはそれを見て、黒岩が言っていたことを思い出す。これを飲めば異世界に行くことができ、かつ女になることができる……。

「まさかな……」

 ヒカルはコーヒーを落とすと、砂糖と一緒にその薬も溶かした。そして、ゆっくりと口に運ぶ。その時、ヒカルはふと我に返った。

(いや、待てよ。これって、もしかして毒薬とかじゃね? だとすると、巧妙な無差別殺人? ってことは俺、殺される? あ、いや、落ち着け。ただの薬だってことも考えられる。どっちだ? まあ、どっちにしろ異世界に行くなんてことはあり得ないだろ)

 ヒカルはコップを口から離し、後で捨てようとテーブルの上に置いた。そして、ヒカルはテレビのリモコンを手に取ると、録り溜めてあったアニメを見るため、電源を入れる。ヒカルは、アニメをいつも十話くらいまで録り溜め、オールする勢いで一気に見るのだ。その方が、より楽しめる。大学の授業なんて、一日くらいサボっても全く問題にならない。
 一通り見終わり、ふと時計を見ると午前三時過ぎを指していた。

(そろそろ寝よっかな……)

 ヒカルは立ち上がり、無意識にテーブルを見た。コップに入っていたはずの、コーヒーがなくなっている。どうやらアニメが面白すぎて、自分でも気づかないうちに飲んでいたらしい。ヒカルはそれを見て焦った。あれがもし、毒薬だったら……。すると急に、ヒカルは睡魔に襲われた。やがて耐えきれなくなり、近くのソファーに横たわると、眩い白い光が視界に差し込んだ。それが何なのか理解しないうちに、ヒカルは眠りに落ちてしまったのだ。


 何時間が経過しただろうか。
 朝日が部屋に舞い込み、外からは鳥の鳴き声が聞こえてくる。ヒカルは、ゆっくりと目を開けた。時計を見ると、すでに七時を回っていた。昨日のことは、夢だったのだろうか。ヒカルは目をこすり、立ち上がった。そうしたら、妙に身体が軽くなったように感じた。しかし何も考えず、寝ぼけたまま洗面所へと向かう。ヒカルは、顔を洗おうと洗面所の電気を点け、何気に鏡を見た。そこには、全然知らない女子が立っている。それを見た瞬間、ヒカルは驚いてその場にしゃがみ込んだ。

(は? え? 今の誰だ?)

 ヒカルはそう思い、恐る恐るまた鏡を覗いた。やはり、鏡には知らない女が映っている。その時、昨日の出来事を思い返した。


『あの薬を飲めば女になる』


 思い出した瞬間、ヒカルは青ざめ、大声を出した。

「はぁーーーーーーーーーーっ!?」

 その時まで、完全に夢だと思っていた。

「嘘、だろ……」

 ヒカルはその場で固まったまま、しばらく動くことが出来なかった。これは夢か現実か、それすらもわからなくなっていた。そしてまた、鏡に映る自分を見つめた。
 それは、ヒカルが自分自身でも「可愛い」と思えるほどの、美少女であった。

「オモテ男子とウラ彼女」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く