女神の加護を持つ死神

つうばく

聖女の護衛 8

夕食を食べ終わり、風呂にも入った。だだっ広い銭湯の様な場所だった。船の広さからは考えられないので、何かの魔道具が使われているか、魔法が掛けられているのだろう。

正直、解読しようと思えば直ぐできるのだが、今回は止めておいた。というか、こんな能力知った所でほぼほぼ意味ないし。

まぁ、それよりも俺がしなくてはならない事があったから、しなかったという事もある。

ここの風呂はもう完全な壁が、女風呂と男風呂にある。
だからと言って、あいつらが攻め込めないという訳でもない。

ここの船長によると、聖女達は部屋に付いてある風呂を使うと言っていたそうだ。つまりは今、ここの風呂は俺たちの貸切状態にあるとも言ってもいい。

聖女たちがなんでこんな良い風呂に来ないかとソラに聞いたら、何でも聖女という役割の者は、安易に人に肌を見せない方がいいらしい。

あの聖女、肌を見せないからってやりたい放題していたが良いのか? とも聞いて見たのだが、あいつはああ見えて結構しっかりと働いているらしく、ある程度は許してもらえているそうだ。

……女神とか聖女とかって、やってない様に見せてやらないといけないとかあるのだろうか?

なんか、流奈と聖女が似ている気がして来た。ますます、怪しくなって来る。

それとだが、乗組員クルーの人達は風呂を入らないそうなのだ。疑問に思って船長に聞いたのだが、乗組員には風呂に入る時間さえもないらしい。

意外と裏では大忙しなのだそうだ。







もう本当にスキルとか使いまくってたからか、結局アル達は攻めて来なかった。
ふぅ〜。マジで良かった。

この前は酷い目にあったからな。普通、覗きとかそういうものは男子がやる事だろう。女子がやるものではない。ましてや美少女がやるものでは決してない。

なんで、このパーティーには残念美少女しかいないんだ。


……まぁ、神とかそういうのにまともな奴なんていないと思ってるけど。


「それは心外じゃぞ、キラリ」

寝る前までも俺の部屋に集まっている女性陣の中で、またしても一番態度のでかいロリババアが何か言って来る。

はっ、何が心外なのだろうか?

「神の中でも真面目な者もおったのじゃぞ」
「へぇ〜。例えば?」
「そこにおるヘーニルとか」
「我か?」
「ヘーニルが真面目だったのか!?」

今からでは想像出来なさすぎて、俺は思わず声を上げてしまった。
……ヘーニルが真面目だったのか。

「いや、今でも十分真面目だと我は認識しておるのだが」
「いや、どこが?」
「それを主人だけには言われたくないのだ!!」

ヘーニルは一体俺を何だと思っているのだろうか。こんな真面目な良い子ちゃんが言ったのを受け入れないとは。

はぁー、ヘーニルも落ちたものだな。

「いや、何から我は落ちたんだ。それと十分、主人は真面目ではないぞ」
「………?」
「はぁ〜〜。まぁ、良い。それと我だけでなくロタンも神の時は物凄く真面目だったぞ」
「そうじゃな。あれでも元は知識の神じゃからな。無駄に堅苦しいと感じる程真面目じゃったのじゃ」
「………ヘーニルよりも疑問に思うわ。あれが真面目とか想像できん」
「まぁ、今しか知らないキラリじゃったら無理もないじゃろ。私でも変わり過ぎていると思ってるのじゃから」
「だな。変化が一番大きいのはあいつだろうな」

皆様から変化し過ぎと思われてるロタンさん。
あいつ、この場にいなくて良かったな。いたら、すっげぇ怒ってそう。

「みんなして何を言うのだっ! 儂はいつまでも真面目なのだぁっ!」ってずっと言っていそう。ある意味、連れて来なくて正解だったかも知れん。

「じゃあ流奈とかはどうだったんだ? あいつの昔とか知らないけど、俺と会う前って真面目だったの?」
「私は小っちゃい頃のあやつしか知らないのじゃ。ヘーニルはどうじゃ?」
「一応知っている。確か、神の会議でも、クラスゼロの会議に一人だけ違うクラスながら出席していた程の真面目さだったぞ。なんでもその優秀さをアマテラス様に認められ、許されたらしい」

流奈さん。俺と会う前までヤバイ方だった。

クラスゼロの会議とか絶対ヤバイ奴らの集まりだろう。そん中に出席するとか、それも違うクラスで。ぱな過ぎるだろ。

元は・・ルナ様も真面目な方だったのですけどね」

……いやぁー、悪い事したかも知れん。

完全に俺があいつを潰したみたいなもんだわ。……今度、何か菓子でも送っておこう。確かショートケーキ好きだっただろうし。

「そうしたあげてください」
「了解」
「それと、顔も見せに行ったあげてくださいね。それだけでルナ様は喜ばれますから」
「だろうな。なんとなく俺もわかる。……まぁ、気が向いたらな」


素直ではないですね。と言われてしまった。
……男は誰も素直じゃないんだよ、そう心の中で呟いておく。


「……じゃあ、もう良い時間じゃし、帰るのじゃ」
「また明日だ、主人」
「おやすみなさい、キラリ様」
「おう。おやすみな、皆」


アル、そしてヘーニルが俺の部屋から出て行った。ソラももう扉の所である。


そして、ソラは一言だけ俺に告げ、部屋を出て行った。


……完全にお見通しだったようだ。

多分、この調子だとアルとヘーニルもだろう。いつもだったらこんな時間に出ていかないしな。
完全に俺のこの後からの用事を分かってやってくれたのだろう。

俺よりもあいつらの方が素直じゃない気がして来る。


……まぁ、折角こんな早くに時間を作ってくれたのだ。

俺もさっさと用事を済ませる事にしましょうか。



ーーじゃあ行こうか

聖女を救いに。

コメント

  • 330284【むつき・りんな】

    アル剣じゃないの?

    0
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品