女神の加護を持つ死神

つうばく

裸の美少女

 名はサティーという女性が俺達にこの宿の説明をしてくれた。

 この宿は、温泉あり、三食付きの宿との事だ。
 因みにこの宿の宿泊代は全て族長が持っているらしい。
 少しは良いとろを見せた村長ーーまぁ、後で困っていた魔物が消えると考えたらいくらでも出すのだろう。

 その他にもここのルールを教えてもらい、その後部屋は、俺が202号室、アルが204号室、ヘーニルが206号室で分けた。
 この部屋は受付の女性曰く、隣同士の部屋らしい。

 俺は「気遣いありがとな」と言い、部屋に向かった。

「はぁー……明日は面倒いなぁ〜」

『我慢してください、キラリ様』

「そのセリフ前にも聞いたな。……あの時は確か転移前だったけ」

 そういえば、ソラ、俺にあの時、我慢したら良いものを見せるとかなんとかって、転移する前に言ってたよなぁ。
 それは、いつしてくれるんだ?

『はい。明日の朝にでも』

 そうか、分かった。
 なら、明日の朝を楽しみにして、今日は早めに寝るとするかなぁ。

「おやすみ」

『はい。おやすみなさい。キラリ様』



 ◇◆◇◆◇◆



 俺は、まだ覚醒しきってないせいで、目が全く開けれていないが、昨日は良く寝れたなぁ、そう思いながら、起き上がろうとした。
 しかし、何かが上にあって動けないので、俺は手を動かし、何かを探る事にした。
 触って返ってきた感触はプニプニと、異様に柔らかい。

(本当に何だこれは?)

 俺は、その正体が解るまで確かめようという、探索心が出てきて、気がすむまで触りまくった。
 次第に、確かめるのが目的だった筈なのに、この感触がクセになってきてつい夢中になって触っていた。
 しかし、この寝ぼけていてだが、夢の様な楽しい瞬間は一瞬にして終わった。

「……ぁん……」

 ーー何だこの喘ぎ声は!?

 この喘ぎ声を聞き、俺の寝ぼけていた状態が一気に消え、意識が覚醒した。
 俺は、無理やりにでもここを抜け出せないとやばい事になる! その思い一心で慌てて寝ていたベットから飛び降りた。
 顔を上げ、目のピントををベットの上へと合わせた。
 そこには、全く見た事が無い透き通った水色の髪が腕のところぐらいまで伸びた女性ーー少女が、それも裸で眠っていた。

 お前は誰だよ!? そして、何故お前は裸なんだよ!? そう叫びそうになったが、この誰か知らない少女の声によってその考えはかき消された。

「……んぁ……キラリ様……ぁう……ぁん」

 ーーもしかして……こいつは……

 俺の事を、キラリ様と呼ぶ人を辿っていくと、自ずと答えが見えてきた。
 そして、決定的証拠として、明日の朝良いものを見せると言っていた。

「これはもう、ソラで決定的だなぁ……ってそんなことよりも、起きろソラ」
「……んぅ~……」

 俺がどれだけ声をかけても、赤ちゃんの様に愚図ってばかりで、全く起きようとしてくれない。
 なので俺は、寝てる時にやられたく無いランキングなどがあれば、堂々の一位を取るであろうと思う事をソラにしてやった。

 それは……俺が出たことで下半身にだけかかっている布団を取る!

 テーブルクロス引きの様に、布団をシュワっと引いて取った。
 見事成功し、綺麗に上に寝転んだ状態のまま布団が取れた。

「んぅ〜……キラリ様?」
「そうだ、俺だ。で、おはよう。ソラ」
「……」
「どうしたんだ?」

 目を覚ましたソラは、俺がソラという名を呼ぶと黙りこんでしまった。
 しばらく待っていると、ソラが顔を上げたので俺は、もう一度おはようさん。
 そう言おうと思ったが、その言葉はソラの顔を見た瞬間に頭から消えた。

 彼女はーー泣いていたのだ。

「おい、どうしたんだよ。何で泣いてんだよ」
「キ、ギラリ様だぁ〜……やっどぉ……やっと、会えだあぁ〜」
「分かったから、分かったから。泣きやめって。ほら、これで」

 俺は、ソラを落ち着かせようと胸元に当たるぐらいのところに抱きつかせ頭を撫でた。
 しかし、逆にこれで何かを思ったのか、余計落ち着かなくなってしまい、偶々持っていたハンカチを泣き噦るソラに渡した。
 そのハンカチを手に取るとソラは、お約束の様に鼻水をかんだ。

「そこは守るんだな」
「わだしぃは……ギラリざまの……ごとを……よぐ……わかっでいるので」
「ありがとな」

 そう言い、まだ落ち着きそうに無いので、俺はまた抱きつかせ頭を撫で続けた。
 そして暫くすると泣き噦る声が消え、ソラが落ち着いた様なので、俺はソラから離れ、隣に座った。

「その……ソラで良いんだな」
「はい……私はソラです」
「やっぱり、ソラだったのか。それで、どうして人の姿に? なったんだ」
「……それは、」

 ソラ曰く、女神ーー流奈に臨時報告に行っていた時のこと。
 余談だが、俺にはこの時のために、本当の事は言っていなかった様で、前に俺が聞いた、技が何が使える様になったとかでは無かった様だ。

 それで、流奈のところに行った時、俺の突っ走る性格を治すためにはという内容の【キラリ君会議】を行った。
 この会議の名前についてはあえてつっこまないで行こう。
 ……その時に出たアイデアは、ソラが止めるというものだった。

 しかし、ソラは姿があるが、それをこの世界の地上には無い。
 それではこの前の様に声をかけるだけになってしまい、俺はそれを無視して行ってしまう。
 だから、どうすれば良い……なら、姿持っていけば良いじゃん。

 そうなった様で、流奈がソラに姿を持っていけるようにした様だ。

 そして、今ここで、この姿となっているという。

「……なるほどなぁ、そこまで俺のために……ソラ、ありがとな」
「私は全てキラリ様のものなので」

 俺が今出来る最高の感謝の気持ちを伝えようと、思いっきりの笑顔で短い言葉だが、ソラに思いを伝えた。
 ソラは心底喜んでいるのか、瞳を輝かせるが、すぐにいつもの気を取り戻し、嬉しい事を言ってくれた。

「今更何だが、何故裸何だ? もしかして、頭に声を届かせる状態から人に変わったら裸で、けど着替えるのが面倒くさくて、そこで俺が寝てたから、一緒に寝たため……とか言わないよなぁ」
「その通りです! やっぱり、キラリ様は全てお見通しですね」

 マジでか!? そう驚きそうになったが、自分で言っといて驚くのは無いだろう、そう思う事で、この感情を抑えた。

「やっぱり……その……服を着た方が良いですか?」
「見たいという気持ちは無いわけでは無いが……そもそも、もう見えてるが、ってそんなことよりも服を着てくれ、マジで目のやり場に困る」
「キラリ様なら、言われればそれだけでも見せますが……」
「えっ!? 良いの!? じゃあ……って俺は!」

 自分のやましい気持ちをどうにか抑えながら、服を着てもらえる様にと頼んだ。
 ソラは、多分だけどアイテムボックス? から、自分の服を取り出した。

 俺は今更かもしれないが着替えようとしていたので、後ろを向こうとすると、ソラに止められ、何故か、ソラの着替えをまじまじと見学することなった。

 初めて見る、異性の着替えを……ってやっぱり駄目だよなぁ、こんなの。今からでもやめた方が良いのか、でも。

 俺は、自分の欲望に勝てず、もうソラは着替え始めた。
 ソラは何故か、黒色のニーソから履き始めた。

 これは普通なのか? そいう思いが頭の中をぐるぐると回った。
 しかし、そんな俺の考えをソラは待ってくれる筈もなく、ニーソを履き替えると次は下着を着始めた。
 はんば顔がいやらしい感じなのだが……。
 そこは指摘しないほうが良いのだろうか。

 ……下の下着を履こうとすると、当たり前だが、ピシッとした姿勢じゃ無いと履けないので、俺の座っている状態の目の前にアレがあるという感じだった。
 俺は、もうそろそろヤバイ! そう思って立ち上がろうとしたのだが、立ち上がれない、理由はアレだ、アレのせいだ。
 そんな事をしていると、ソラは下の下着を履き終えた。
 良かった、そう思ったのは、ソラが上を着始めるまでの一瞬だった。

 ソラは俺に見せつける様に、多分、違うだろうが、それなりに膨らんでとても綺麗な形をした胸を手で抑えながらーー

 この後は、分からない。
 俺は、本当にこれ以上見たらヤバイと思い、後ろを向いた。
 後ろを向いている間では、ソラが「クスッ」と笑った事だけが唯一俺が分かる事だ。

「もう良いですよ、キラリ様」
「その……もうこんな事はするなよ」
「ふふふ……分かりました。覚えている限りでは」
「それ、するって言ってるのと同じ答え方だからね!?」

 ソラが準備完了した様なので、俺は振り向き、これからはするなと言った。
 しかし、ソラはすると答えているのと同じ答えを返した。

「これが天然なら、ある意味最強だな……」

 俺をこんな目にしたんだから俺よりも強いし、アルにはこんなのは全く無いので、ある意味の最強と言えるだろう。








 宿の食堂に行くと、アルとヘーニルは先に座っていた。
 しかし、俺がヘーニルの隣に、ソラがアルの隣に行って、てっきりアルとヘーニルが驚くのかと思っていたのだが、全くそんな事は無く、普通にアルは、「おはようなのじゃ。ソラ」と挨拶をしていた。
 ヘーニルも、ソラと気付いていたのか、いつも通りの反応だった。

「つまんねーな……何で、気付いたんだ? ソラだって」
「いや、気付くじゃろ。声だけの時から覇気は出ておったし、今も前と同じ覇気を出しておる。逆にこんな決定的なものがありながら、間違う方がおかしいじゃろ」
「そうだな。会ってから、時間は短いが、パーティーの覇気ぐらい分かる」
「ありがとうございます。アル様。ヘーニル様」
「おお、やっと、アルと呼んでくれたか」
「いえ、あの村長様にそう呼べと仰っていたので。私ごときが呼ぶのは駄目でしたら、直ぐに訂正しますが……」
「そいう意味で言ったんじゃない。呼ばれて嬉しかったんじゃよ」
「それならば……良かったです」

 何だろ、この俺の残念感は。
 直接、俺に言われた訳じゃないのに、俺が悪い感じで、あと、女子会感が凄い。

 俺、この場にいなくても良い存在だな、そう思い、先にご飯を取りに行こうとした。

「キラリ様、いつ頃から魔物駆除に行かれますか?」
「俺を覚えているのは、お前だけだよ〜」
「えっ!? ちょ、どうしたのですか、キラリ様」

 俺はソラに抱きついた。
 良い形……いやらしい言い方をすると美乳に頭を当てる。
 あぁー気持ちいぃ。

『なんか、キラリ甘々モードになってないかの?』
『そうだな。やっぱり、ソラは凄いな』

 そこの二人がこそこそ喋っているが、全て俺には聞こえている。
 しかし、今は無視だ。
 というか、スキルというのはこの時のためにあるんだなぁ、今、やっとスキルの需要性が分かった気がした。

 っていう冗談は置いといて、俺はソラから離れた。
 今はいつ頃から行くか考えることをしないとなぁ。
 俺は、念の為にも早く行くべきなのだが、と提案するとヘーニルが止めてきた。

「我の考えでは、今からでは行かないが、昼食を早めに取り行くのがベストだな。夜は最もだが、朝も魔物が活性化する時間帯だからな」
「そうだったのか。けど、迷宮ではそんな事全く無かったよな」
「迷宮では、朝、昼、夜、という概念が無いからな。それに、活性化しなくても迷宮の魔物は強いからな」
「そいうことか……なら、ヘーニルの言う通りにするか」

 新しいこの世界の知識が増えた。
 ここの魔物は朝、夜になると活性化するということが知れた。

「じゃあ、朝食をとったら、そうだなぁ……11時まで自由時間な。11時にここに集まる。まだ、人が来ていなかっても昼食をとってもいいぞ。それではまず、朝食だな、では……」

「「「いただきます」」」

 俺は、アル、ヘーニル、そして今日から正式になったと言えるソラ、この四人で、朝食を食べ始めた。

「女神の加護を持つ死神」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く