【目指せ400PV】RPGっぽい世界に飛ばされて魔物と戦う話 改定版

ノベルバユーザー203195

魔王狩り編 三話目

「そいつは本当か!ユウ!」


「ああ。何せ、自分で言っているんだ。だから」


「お願いします!この紀章を住まわせてやって下さいッッ!」


俺の眼前には、何ともシュールな光景が広がっていた。


凄い和服美人に、 ズシャアッと屋敷の玄関に高速土下座する金髪リーゼントヤンキー。


まるで部下の不手際を謝罪させる美人局である。ミカゲさん、一応同い年なのに・・・・、同い年なのに、無駄に迫力あるからなぁ・・・・。


かく言うミカゲさんは何故か無言でにっこりしている。こわい。
やっと重い口を開き、


「有崎くん、と言ったか?」


「はいっ!」


有崎のバッ、と顔を上げるその仕草を見てると、なんかハルカの愛犬『イギー』を思い出す。ってか、よく見ればこいつ、リーゼントの後ろの方に、イヌミミがついてる。この前見たイヌミミ族かなぁ?


『イギー!ご飯だよ!』


『バゥッ!』


いつもはぐうたら犬のイギーだが、ハルカに名前を呼ばれた時だけ猛スピードで走ってくる。


そんなやりとりが懐かしい・・・。


「・・ウ。おい、ユウ!」


「はいっ!?」


ついついボーッとしてしまった。ミカゲさんはやれやれとした表情で、有崎を指さしながら、


「住まわせるのは構わんが、どうせこいつ、ドッグタグ持ってないんだろ?おそらくお主と一緒に働いてもらうことになるからな。明日、ドッグタグを取りに行くぞ」



          

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品