TSカリスマライフ! ―カリスマスキルを貰ったので、新しい私は好きに生きることにする。―

夕月かなで

第32話 姉と妹

「それでは皆さん気をつけて帰ってくださいね」
「はーい!」

 莉里ちゃんと約束をした次の日、遂に放課後がやってきました。
 一年、二年、三年生は同じ時間に授業が終わるので、そこまで待ち時間が長くなることはないでしょう。
 ただ待つだけでは暇なのでクラスの皆が帰っていく中、私たちはもう一度椅子に座って談笑を始めます。

「莉里ちゃんの妹さん楽しみやな~」
「そうだね、どんな子だろう?」
「その、莉里ちゃんって先輩なんだよね? 仲良くしてくれるかなぁ」

 湖月ちゃんは莉里ちゃんの妹を楽しみに、愛ちゃんはまだ莉里ちゃんと会えていないので少し緊張気味かな?

「心配せんでもええで愛ちゃん! 逆に親しくせんと怒るからな!」
「ええ!? 怒っちゃうの!?」
「いや、怒りはしないよ。すごく悲しまれるから」

 莉里ちゃんは無口だけど、表情だけは人一倍に豊かなので。
 年下みたいな容姿の彼女に涙目を向けられて、NOと言える訳がないのです!

「うーん、楽しみだけど緊張するなぁ」
「だね。心配しなくても、すぐに仲良くなれるよ」
「妹さんとも仲ようなれるかな~」

 そんな話をしていると、賑やかさが残るクラスにメグちゃんと花ちゃんがやってきました。
 二人は教室に入ってくるなり私の胸へと抱き着いてきます。

「お姉ちゃん!」
「ねぇねー!」
「メグちゃんも花ちゃんも授業お疲れ様」
「お姉ちゃんもお疲れ様!」
「おつかれたま!」

 くぅ、相変わらず舌っ足らずな花ちゃんは可愛いなぁ!
 二人を撫でながら、雑談は続いて行きます。

「二人とも今日も授業楽しかったか~?」
「うん! 今日はね、算数の授業で正解したんだよ!」
「さすが千佳ちゃんの妹だね、メグちゃん」
「ふっふっふっ、私の自慢の妹ですから」
「むー! はなもいっぱい正解したよー!」
「さよか~、花ちゃんもうちらの自慢の妹やで~」
「そうだよ。私たち一人っ子だけど、妹ができたみたいで嬉しいんだよ」
「妹たちのお裾分けだね! メグちゃんも花ちゃんもえらいえらい!」
「わーい!」
「んふー!」

 私だけでなく、愛ちゃんと湖月ちゃんも加わって二人を撫でていく。
 目を瞑って嬉しそうに撫でられる二人を見ていると、まるで子犬のようです。
 相変わらずの光景を広げていると、お待ちかねの人物がクラスの門を叩きました。

「……失礼します」
「失礼いたします」

 ボソッと喋る莉里ちゃんと、キリっとした挨拶をする莉里ちゃんの妹らしき子。
 所々似ていて姉妹だと分かるけど、見た目で言うと莉里ちゃんが妹にしか見えません。
 背丈が小さく青掛かった髪をおかっぱにしている莉里ちゃんに対して、既に姉の身長を三センチほど抜かした妹さん。こちらは青掛かった髪を肩くらいまで伸ばし、両側少しを三つ編みにしています。

 莉里ちゃんはジト目なんだけど、対して妹さんはツリ目だったり。
 確か名前は桃ちゃんだったっけ? とりあえず自己紹介からだね。

「あっ! やっぱり桃ちゃんだ!」
「ももー」
「え? きゃっ!?」

 どうやら昨日二人の話に聞いていた通り、クラスの友達の子だったようですね。
 自己紹介しようと思ったら二人が桃ちゃんに飛びついてしまったので、話しかけるタイミングを逃してしまいました……。
 二人に飛びつかれた桃ちゃんは小さい悲鳴を上げながら床に倒れてしまい、三人で揉みくちゃになっています。
 ……ぐぐ、私も混ざって揉みくちゃにしてほしい。

「……桃、友達?」
「ちょ、ちょっとやめ、ね、姉さん助けてください!」
「……無理そう」

 そう言う莉里ちゃんの表情は晴れやかな笑顔。
 妹を助けるよりも、妹が友達と仲良くしているのが嬉しいのかもしれない。

「誰でもいいから助けてくださいぃー!!」

 桃ちゃんの悲鳴に私たちは、笑顔で首を横に振るのでした。
 だって、メグちゃんと花ちゃんが楽しそうなんだもん。

 許せ……桃ちゃん。

「TSカリスマライフ! ―カリスマスキルを貰ったので、新しい私は好きに生きることにする。―」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「コメディー」の人気作品

コメント

コメントを書く