クラス《農民》の俺最強

sterl

ヘルプ先生ェ

 小麦……。作業台に3つ並べてパンを作る訳でもなさそうだしなぁ。とりあえず説明でも見てみるか。

――――
小麦《食材》
ポピュラーな主食の原材料
――――

 つまりパンの原材料ですね。わかります。
 本当、どうすればいいんだ?農民な俺にはパンの作り方なんてわからないぞ?

 ……そういえばこのゲームは生産職が売りなんだからこうやって作ったものを売ることだってできるはずだよな?こういうときはヘルプ先生に聞いてみよう!

「えーとなになに、プレイヤーホームがあり、その他に必要な物を揃えれば店を開くことができるのか」

 これは朗報だ。幸い農民にはプレイヤーホームが付属している。後は必要な物を揃えるだけだな。……どこで?
 よし、ヘルプ先生に聞いてみよう。

「なるほど、それぞれのクラスに合ったクエストをクリアすれば報酬で貰えるのか」

 ヘルプ先生万能だな。流石ヘルプ先生!
 それで、そのクエストはどこで受けるんだ?

「NPCから受けることができる。NPCはどこにでもいることがある」

 うん、それは知ってるんだ。さっき森の中で瞑想するおじいちゃんとかいたしね。無視したけど。
 でもそうじゃないんだ。そのNPCがどこにいるのか教えて欲しいんだ。ヘルプ先生、信じているぞ。

「項目なしと」

 はぁ、やっぱりヘルプ先生は運営の犬だったか。地道に探すしかないな。

「レッツゴゥ!」

 っと、その前に種まきだけしていくか。
 種まきを使うっと、おお?耕されていませんだと?なるほど、一度何かを育てると耕されてない土に戻るのか。じゃあ、耕すだけしておいてから行くか。

 耕すを使ってっと。

「今度こそレッツゴォ!」

「クラス《農民》の俺最強」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

  • 時龍クロノス

    MINE CR○FTじゃあ…ないんだよなぁ…

    0
コメントを書く