クラス《農民》の俺最強

sterl

実は成功だったんだ

 えっと、INTが2でDEXが8だよな。で、INTを使うのは《肥料》アイテム使うときだけで、DEXを使うのが《収穫》を使うときと。たぶん肥料は使わなくてもいいやつだろうし、収穫はそもそも最後に使うやつだろうし。
 念のためインベントリを見てみたが、すっからかんだ。

「……よし、この家を探索してみよう!」

 現実逃避だって?ハッハッハ、否定はしない!

 今いるこの部屋はボロボロのベッドがあるだけの小さい部屋だな。タンスも無いとはこれ如何に?
 部屋から出ると、そこはもう外だった。ベッドがあるだけの民家って、もう寝るためだけにしかないな。

 民家の外はそこそこ広い空き地になっている。たぶんここを耕して畑にするんだろうな。一応《耕す》を使おうとしてみたが、STRがありませんと警告されてしまった。……はい。

 空き地の外は町の通りに面しているようで、そこを歩くプレイヤーがちらほらと見える。どうやら近くに見える森に向かっているみたいだ。おそらく森がフィールドになっているのだろう。

 空き地の隅にはプレハブ小屋があった。どうやら倉庫として使えるようで、扉を開くとインベントリが表示された。中には鉄のシャベルと青銅のじょうろが一つずつと、小麦の種が100個あった。


――――
鉄のシャベル 《武器》
STR +5

青銅のじょうろ 《武器》
《水まき》使用時のみAGI +3

小麦の種 《種》
《種まき》可能
――――


 シャベルはまだしもじょうろが武器って、どういうことだよ。
 ……ちょっと待てよ、シャベルのSTR+5があれば《耕す》が使えるんじゃないか?

 鉄のシャベルを装備して、《耕す》を空き地に対して使う。すると、空き地の3分の1が耕された土に変わった。

「キターッ!シャベルサイコーッ!」

 いやあ、鉄のシャベルだけでSTRが5もあるんだからやっぱりPtを振らなくても良かったな!

「クラス《農民》の俺最強」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く