クラス《農民》の俺最強

sterl

振り分け失敗

「あれ、なんで中央広場じゃねぇんだ?……ああ、そういえば一部の生産職は最初からプレイヤーホームがあるんだったか」

 まさか農民にプレイヤーホームがあるとは。宿を使う必要が無いのはかなりいいな。無駄な出費がなくて済む。

 とりあえずまずはステータスを確認するか。


――――――――――

カダス  レベル 1
クラス 農民

HP 10/10  SP 10/10
STR 0  VIT 0
INT 0  DEX 0
AGI 0  Pt 10

装備
武器:notdata
頭:notdata
胴:農夫の服
脚:農夫のズボン
装飾1:notdata
装飾2:notdata

スキル
農業

1000G

――――――――――


 初期装備がなんとも言えないな。うん。もはや武器の枠は必要ないんじゃないか?

 あとは能力値が軒並み0だが、これはPtを振り分けて上げるらしい。Ptはレベルを上げれば増えるそうだ。まあよくあるやつだな。ちなみにHPとSPにも振り分けられる。
 それじゃあどれに最初のPtを振り分けようか。戦闘関連の能力は上げなくても良いだろうし、農業に速さも関係ないだろう。てことはINTとDEXか。器用さの方がたぶん重要だからINT2のDEX8にするか。
 よし、これでPtを振り切ったし、スキルの農業でも確認しよう。


――――
農業
クラス《農民》の才能。《耕す》《種まき》《水まき》《収穫》ができる。
――――


 なるほど、農業があることによっていくつかの行動ができるのか。それぞれの行動の説明も見てみるか。


――――
耕す
SPを10消費し、フィールドを《種まき》可能にする。範囲はSTR依存。

種まき
SPを10消費し、フィールドに《種》アイテムを設置する。同時に付加できる《肥料》アイテムの量はINT依存。

水まき
SPを10消費し、設置された《種》アイテムの成長を加速する。加速率はAGI依存。

収穫
SPを10消費し、対象をアイテム化する。収穫できる個数はDEX依存。
――――


 ……とりあえず振り分けを間違えたのは理解した。

「クラス《農民》の俺最強」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く