引きこもりLv.999の国づくり! ―最強ステータスで世界統一します―

魔法少女どま子

二人ではぁはぁ(他意はない)

 レイアは良い先生だった。
 教え方がうまい。
 女王セレスティアが王都から凄腕教師を探し回ったのだから、それも当たり前か。トルフィンはちょっとだけ彼女を見直していた。
 しかも美人だし、おっぱいもでかい。好きな人はほんと好きだろうな。こういう人。

「ほら、ちゃんと魔力の流れを感じて! 余計なことを考えちゃ駄目よ!」
「は、はい!」
 腰に手を当て、おっぱいを揺らしながら声を張るレイア先生。

 レイアが言うには、魔力――すなわちMPは身体中にずっと滞在しているものらしい。それを必要なエネルギー量だけ《取り出して》、外部に放出する。これが魔法の仕組みらしい。

 のだが、どうにもうまくいかない。体内の魔力をどうにも動かしづらいのだ。
 わかりやすく言えば、体内の血液を意図的に動かせと言われているようなもんだ。無理である。

 奇跡的に成功したとしても、ドピュと弱々しく水が出るだけ。実戦にはとても使えない。
 前世には魔法なんてなかったからな。こればかりは《転生者》というアドバンテージは効かない。

 そうこうしている間にも、剣を持ったリュアが走り寄ってくる。トルフィンは魔法の修行を受けながらも、リュアに剣の稽古もしているのだ。

 同時に稽古。
 効率が悪いんじゃないかと思ったが、レイアはこれでいいと言う。

 どの道、実戦では動きまわる敵と戦わなければならないのだ。いま魔法を使いこなせなければ、大会では使い物にならない。じっくり丁寧に教わっている時間はないのだ。

 ――剣と魔法の両刀。
 シュンやロニンはこれを当たり前のようにやっているのだ。
 こればっかりは素直に尊敬する。彼らが強者として称えられる理由がよくわかった。

「うおりゃ!」
 トルフィンがやっとこさ発した炎の放射を、
「えいっ」
 リュアは軽々と避ける。
 大きさもスピードもてんでなっていない。だから避けられた。

「せいやぁぁぁぁぁあ!」
 そのまま、リュアは容赦なく剣を振り払ってくる。間一髪、トルフィンは刀身でそれを受けきった。ガキン、と金属のぶつかり合う音が周囲に響きわたる。
「おまえは素直だな。攻撃の軌道が丸見えだぜ」
「む、むぅ……! そ、そんなことないもん!」

 なおもリュアは剣戟を浴びせてくるが、トルフィンは赤子の手をひねるようにすべて防いだ。
 はぁはぁと息切れしながら、リュアは半笑いを浮かべた。
「ト、トルフィンくん、強い……!」
「そ、そんなこたぁ、ね、ねぇよ……」

 対するトルフィンも呼吸が苦しい。剣と魔法を同時に使うのは、いまのトルフィンにはかなりの集中力を要する。

 二人ではぁはぁ言っていると、拍手しながらレイアが歩み寄ってきた。
「すごいねトルフィンくん。初日でよく炎の放射なんて出せたよ」
「す、すごいんですかこれ……」
「うんうん。君、やっぱり才能あるかもね。あんなに魔法を使っても、MPは切れないみたいだし」
 そりゃ、《引きこもり》のおかげでステータスだけは恵まれているからな。

「引きこもりLv.999の国づくり! ―最強ステータスで世界統一します―」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く