引きこもりLv.999の国づくり! ―最強ステータスで世界統一します―

魔法少女どま子

引きこもってたら強くなってました


「なににビビってるのか知らねえが、おまえはここで死ぬんだぜ。おとなしくしてろや」
「へ? 俺ここで死ぬの?」

 オークのドスの効いた声に、シュンは目を点にする。
 だって困るのだ。
 別に生への執着があるわけではない。人生の大半を自室で過ごしていた彼にとって、これといって目標もない。
 単純に死にたくない。
 というより、童貞のまま死にたくないのだった。

「そりゃあ困るなぁ。村に返してくれよ」
「はあ? 馬鹿かテメェは。さっきの話を聞いてなかったのかよ」

 オークはオホオホと太い鼻を鳴らして言った。その息づかいが、なんだかさっきの悪夢に似ているようで、シュンは思わずぞくりとする。

「テメェらは《勇者》を殺すための人質なんだよ。返すわけねえだろうが」
「ふざけんな。人質になんかなりたくねえぞ俺」
「は、話の通じねェ奴だな……」

 シュンの常識外れな発言に、さしものオークも呆れを隠せない。

「逃げようたって無駄だぜ。村人はみんな、別の牢屋に捕らえてある。ひとり残らずな」
「ほぉん?」
「かといって、《勇者》の助けなんか期待するんじゃあねえぞ。奴は今日、ロニン様によって殺される運命なのだ!」

 うっせー豚だなぁ。
 シュンは小声で悪態をつく。幸いにも豚には聞かれなかったようだ。

「で? そのロニンって誰よ」
「知らないのか? 魔王様のお子にして、魔王様に次ぐ実力者だぞ!」
「ほーん」

 ーーってことは、そのロニンって野郎が事件の首謀者か。
 シュンはにたりと笑うと、右手で鉄格子を掴んだ。

「じゃあ、そのロニンって奴をぶっ飛ばしにいくとするか」
「……は?」

 オークは数秒目を瞬かせると、弾けたように大笑いをした。

「わっはっはっは! テメェがロニン様を倒すだって? 馬鹿か! ただの村人が、魔王様のお子に勝てるわきゃねえだろうが!」
「はは……そうかな?」

 ただの村人。
 まさにその通りだ。
 しかし、だからこそーーシュンは他の者にはない強さを抱えていた。

 当のシュンは預かり知らぬことだが、この《世界》において、引きこもりは彼ぐらいしかいない。若い者は働かなければならないーーという観念がかなり強いからだ。
 その状況にあって、シュンは他の者にはないスキルを持っていた。

 すなわちーー引きこもりレベル999。
 数年間も引きこもっていた彼にしか持ち得ないステータスである。

 この事実を彼が知ったのは、つい昨日のことだ。
 昨晩のモンスターの襲撃において、シュンはかすり傷ひとつ受けなかった。オークが全力で振りかぶった棍棒さえ、彼にとってはすこしかゆかっただけだ。あまりにちょろくて居眠りしてしまうほどに。

 自身のステータスに浮かぶ、《引きこもりレベル》。
 どうせたいしたことないだろうと思っていたステータス。
 だが、これしか考えられないのだ。自分の化け物じみた強さは。

 シュンは鉄格子を掴むと、
「そいや」
 軽く力を入れてみた。

 途端。

 バキン!

 乾いた音を響かせながら、鉄格子の一部が破壊された。シュンの右手には、砕かれた鉄片が握られている。

「ば……馬鹿な……」
 格子の向こうで、オークが数歩後ずさる。
「俺でさえビクともしない牢屋を……そんな、馬鹿な……。おい、聞いてねえぞこんなの……」
「バカバカうるせえよ。これが現実だ」

 シュンはもう一度、次は拳を鉄格子に打ち付ける。
 彼の拳から放たれた衝撃が、波のように鉄格子に広がっていき。
 またしても、バキンという音を響かせながら、鉄格子が全壊した。

コメント

  • ノベルバユーザー602604

    面白いですね。

    0
  • ノベルバユーザー601490

    タイトルの引きこもりレベルがついに本領発揮してて笑いました。強すぎる。面白いです。

    0
  • ほんしんとう25

    引きこもりレベルという謎のレベルなのに強くなってるところが面白いです

    0
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品