ODD

巫夏希

第三十七話 守りたい人

「バルト・イルファ!」
「私もいるわよ」
「ロマ・イルファ。お前らもここに来ていたとはな……」
 
 フルは剣を構える。
 バルト・イルファはそれを待ちかまえていたかのように、笑い出す。そして、言う。
 
「やはり、君は気づいてないようだね」
「なんだと?」
 
 バルト・イルファがまた、ニヤリと笑う。
 
「君は本当に知らないんだね。まあ、いいだろう……」
「なにが言いたい!!」
「別に、何でもないさ。かかってくるがいいよ」

 バルト・イルファは指を曲げる。まるで、フルの攻撃を待っているかのように。
 
「……」
 
 ヒュン
 一瞬の沈黙を破り、フルはバルト・イルファに攻撃を仕掛けた。
 10m、5m、3m……距離はどんどん短くなる。だのに、バルト・イルファは防御を、いや、避ける気すらもないようだ。
 そして、
 ガキン
 「シルフェの剣」がバルト・イルファに命中した。
 しかし、これと同時に、
 パキン

「!?」
 
 簡単に「シルフェの剣」が折れてしまった。
 
「なんで!? 万物をも切れるという「究極の剣」が!?」
「まさか……偽物!?」
「やっと、気づいたか。でも、もう遅い」
 
 気づくと、バルト・イルファの手の中には剣があった。
 それは確かに「シルフェの剣」そのものだった。
 
「いったい、どこで……」
「タイソン・アルバを知っているだろう?」
 
 タイソン・アルバ。
 リュージュから捜索を依頼されたお尋ね人の錬金術師。
 思えば、リュージュの正体を知ったのも、この男が言ったからだ。
 
「それが……どうした」
「タイソン・アルバ。彼はリュージュ様の計画には用済みでねえ……」
 
 バルト・イルファは何かを取り出す。
 
「! それは……!!」
 
 バルト・イルファが持っていたのはタイソンが被っていた帽子だった。
 船長が被る帽子はいつだって離してはならない。
 メアリーいわく「それを取られたら、船長はその役目を担うことができない」らしい。
 
「そうだよ。君らは分かっているかもしれないけどさ。タイソン・アルバの船に僕は入っていたんだよ。そして船を燃やし『裏切り者』を消し去った……」
「そして、その時、ちょいと君を弄ぼうと思ってね、この『シルフェの剣』? だっけ? これをすり替えたのさ。かなり厳密にね」
「そんなことはありえない! お前の炎をこの剣は守ってくれた……」
「ハハハ、そんなの造作もない。あれは『知恵の木の実』を利用して作ったにすぎない。バリアだって、僕が木の実を使ってやったまでだよ」

 バルト・イルファはフハハと笑った。まるで、RPGのラスボスのように。

「大丈夫だよ。フル、下がってて」
 
 ルーシーはまだ頭を抱えているフルに言った。
 
「……わかった。ありがとう」
 
 フルはさっと後ろに下がる。
 
「フル」
 
 パン
 メアリーは手を叩き、大地にあてる。 
 同時にフルの周りに土のシールドが広がる。
 
「そんな! メアリー! ルーシー!」
「……あなたは予言の勇者なんでしょ? ここで死んじゃ駄目じゃない」
 
 メアリーが言った。
 
「そんな…………」
 
 ついにはシールドが完全にふさがった。
 
「さあ、行くわよ。ルーシー」
「うん、メアリー」
「2対2ですか……我々もだいぶなめられたものですね」
「ええ。お兄様」
「「なぶり殺しにしてやろう!!」」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品