連奏恋歌〜歌われぬ原初のバラード〜

川島晴斗

/96/:真相・④

 それからは1人で過ごし、時には徒党を組んだけど一週間も持たなかった。
 口調はどんどん悪くなっていった。
 悪たいばかりついていた。
 だけれど、守られたこの命だけは大切にした――。
 いつしか、東を目指していた。
 海沿いまで来たけれど、海を渡る術がなくてずっと近くの村に住み着いた。
 私も中々強いが、その村でボスになろうとはしなかった。
 もう色々とどうでもいい。
 とにかく、この大陸にいるか知らぬあの男を殺すためだけに生きている。
 私には、それしかなかった――。

 それが、キィから聞いた話の全てだった。
 当時の俺は、何も言えなかったけれど――今、俺はその話をしている――。










 話が終わる頃には月が顔を出していた。
 俺はキィの母についての話と、キィから聞いた話を混ぜ合わせて全てを話した。
 キィが王族の末裔であるということ、俺の父親がキィの母を殺したことを。

「――どうして今まで黙ってた?」

 当然の疑問を、キィは口にした。
 キィにとって知りたい情報だろうと、俺だってわかっていたのに黙っていたんだから――。

「……お前に逆恨みで殺されるかもしれなかった。俺はこの大陸を平和にしたい。まだ死ぬわけにはいかなかったんだよ」
「……なるほど、確かになっ。いろんな感情が爆発して、今にもどうにかなっちゃいそうだよ……。私が王族? それで、お前の親父がお母さんを……? ふざけんなよ……この怒り、どうすりゃいいんだよ……」
「…………」

 キィはしゃがみ込んだ。
 ゆっくりと啜り泣き始める彼女の掠れる声が、俺の心にチクチクと刺さる……。

「……ずっと悪いと思ってた。俺はシュテルロード家を出た男だ。だけれど、あの男の血を半分受け継いでることは変わらない。だからか、お前には優しくしたかった。お前が凄い奴になってくれればと思っていた。どれもこれも、俺の自分勝手だ。本当にごめん……」

 本当に、自分勝手だったと思う。
 自分が傷つきたくないだけで隠し事をして、今になって、こんなに悲しませている。
 情け無い男だと自嘲する。
 俺は自然と視線を下げていた……。

「……。ヤララン……私、私は……」
「…………」
「……お前のことを嫌いになったりはしねぇよ!」
「――――!」

 彼女のたった一言で、俺は全てが救われた。
 すっくと立ち上がり、涙ながらにキィは叫ぶ。

「ヤラランが私のお母さんを殺したわけでもないしっ! 第一、ヤラランが悪い奴じゃないってのは私自身が良く知っている!! だから好きになった……だから、一緒にいたかった……私はこんな事で! ヤラランを恨んだりなんかしねぇっ!!」
「……キィ」
「私は1人だったけど、お前達と会えて、また家族ができたと思えたんだよっ! お前達と居れて幸せなんだっ!! だから、逆恨みで殺すとか、そんな心配はするなっ! 私は、アンタの側に居られりゃ、それでいいから……」

 ふらりと、倒れこむように彼女が抱きついてくる。
 そこには微かな暖かさと優しさがあった。
 俺はどうやら、思い違いをしていたらしい。
 もっと前から、とっくにキィは成長していたんだ――。

「……ありがとう、キィ」
「礼には及ばねぇよ。叫んだら怒りもあらかたスッキリしたしな……」
「……そうかよ」
「……あ、それより返事聞かせてくれよ! 恋人になれよもー!」
「……うーん」

 抱きつく体が離れ、手を取られてお願いされる。
 だが、俺が恋人になるというのは色々複雑なはずだ。
 勘当したといっても、俺はシュテルロード家の嫡子であったことは変わらないし、キィの母親を殺したのが自分の父だと、後ろめたさと申し訳なさで俺にはなんと返事したものか答え難い……。

「返事は、もう少し待ってくれないか? さすがにいきなり過ぎて、なんとも言えねぇよ……」
「……わかったよ。明日からはお前に好きって言わせるように頑張るから、覚悟しろよ?」
「ははっ、そりゃあ怖いなぁ……」
「怖いってなんだよ!?」
「いや、頑張るならもうちょっとしおらしくなりやがれっての……」

 頭の上に手を置いてやり、ぐしゃぐしゃに撫でる。
 金髪の少女は甘えるようにえへへと笑って返した。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品