FANTASY WAR ONLINE

海沼偲

第四四話


「いやー、結構早く来たと思ったけど、お前らのほうが早かったか!」

 と、達樹は残念そうに言う。
 今ここに集まっているのは俺とかおる、そして達樹と美生の四人である。いつものメンツである。代り映えもしないが、安定感の感じる顔ぶれである。
 装備の様子から、達樹が前衛で美生が後衛だろう。達樹は腰に剣をぶら下げているし、美生は背中に弓筒を背負っている。

「ねえ……なんで和服?」

 というのは美生である。まあ、疑問に思うのも無理はない。俺たち二人は角や耳しっぽが生えているだけで現実と大して変わりがないからな。キャラメイクをどれだけ適当にしているのかがわかるというものである。俺にいたってはメルにやってもらうという適当さだからな。

「似合ってるだろ?」

 俺は自慢げに自分の着ているものを見せる。達樹は何とも言えないような顔で俺たち二人を見ている。

「まあ、似合ってはいるけどさ……」

 美生も何かまずいものでも口に入れたような顔をする。何かおかしなことでも俺は言ったっけかな?

「あ、そうそうフレンド登録はさっさとしておこう?」

 美生は話題を変える。
 フレンド登録はまあ、よくあるあれである。メッセージが送れたり、チャットが出来たり等だ。俺も一応家族全員とはフレンド登録をしている。使ったことは一切ないけれども。正直な話、全員忘れていると思う。
 ということで、俺は達樹と美生の二人ともフレンド登録をしておく。これで家族以外のフレンドが出来たわけだ。ボッチの電話帳みたいだな。

「えー、ウッドとライフな」

 ウッドが達樹でライフが美生である。覚えやすくていいな。

「覚えやすいね」

 かおるも同じことを思ったらしい。自分の名前に入っている漢字を使った名前付けだからな。ごっちゃになることはないだろう。

「いや、お前らの名前、適当過ぎるだろ。なんでこんなことになるんだよ」

 ウッドは引いている。何を言うか。自分の名前に誇りを持っているだけではないか。それに、ゲームの中で本名を使おうが、これが本名だと気づくのはリアルの友人だけである。もしばれたとしても、危害を加えられる前に危害を加える覚悟が出来ている。攻撃しようとしたほうがくたばるので、俺にはそんな心配など一切ない。

「ある意味すごいと思うよ。いくらなんでもここまで堂々と名前は使えないよ」
「自信があるからな」
「その自信を分けてほしいもんだぜ」

 これは自分で育てるものだからな。あげられるほど簡単ではないのだ。

「で、二人の種族は?」

 二人の外見は髪色が緑とオレンジに変わっているというだけで、他に目立った特徴はなさそうである。緑がウッドでオレンジがライフだ。よりわかりやすいね。

「オレは竜人だぜ!」
「あたしも竜人!」

 二人して竜人なのか。いやまあ、双子だからなんだろうけど……君たち二卵性だよね。だからわざわざ、同じ種族にする必要はないんだけど。

「あたしの他に選べる種族が蟲人か魚人だったから、これしかなかった!」

 ああ、女の子だもんね。虫とか魚はいやだよね。だからとはいっても、竜はいいのかね。というか、竜人らしさがないんだけど。

「竜人要素はどこだよ」

 二人は、羽もなければ角もない。尻尾もないし鱗もない。ないないづくしのクソザコな種族にしか見えない。まるで人間みたいだ。

「ああ、ないぞ」

 ウッドは衝撃の告白をする。

「ないってどういうことだよ」
「いやな。竜人ってレベルが上がるほどそういう要素が増えていく種族らしいんだよ。他にもそういう種族はあるらしいぞ」
「へえ」

 俺は今まで見た種族を思い返してみる。……そういえば、つきこ母さんとマナトの種族である悪魔は、外見に変化が見られなかったな。悪魔なのに羽とかないんだなって思ったが、もしかしたら悪魔もそういう種族なのかもしれない。ということは対となる天使も同じような種族なのだろう。いろいろあるんだな。

「でも、何レベルで種族の特徴が出てくるのかわからないけどね」

 ライフは残念そうに言う。それじゃあ、下手したら数十レベル先までこの格好の可能性があるのか。

「まあ、頑張れ」
「先人に教えてもらうというのもあるよ」

 かおるのアドバイスは何ともためになるものである。竜人の住人にどれくらい力をつければいいのか聞けばいいのだな。

「ああ、それもそうか。後で聞いてみるとするか」
「そうだね。あたしたち、今までずっとレベル上げしてたもんね」

 二人のこれからの予定が決まったようである。

「っと、ここで話してないでさっさとフィールド行こうぜ」
「お手柔らかにな」
「あほ抜かせ」

 俺たち四人はフィールドへ出る門へと向かって歩き出した。

「FANTASY WAR ONLINE」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く