【書籍化】マジックイーター 〜ゴブリンデッキから始まる異世界冒険〜

飛びかかる幸運

107 - 「トレンの戦場3」

(な、何を言い出した? 国って、マジ? マジかトレン! 目の前の女王様めっちゃ怒ってるけど!?)


 トレンは、周りの動揺を気にすることなく、対面で青筋を浮かべるフロンと視線をぶつけ合っていた。

 心なしか、フロンの背後に後光が見える。

 ヴィクトルとドワンゴは、トレンの言葉に大分驚いたようだが、フロンの反応を見た途端、今度は顔を蒼く変化させていた。さすがのソフィーも、この時ばかりは肝を冷やしたようで、顔を少し引きつらせたようだった。


「姫様、ど、どうか落ち着いてください」


 レティセが、少し焦った表情でフロンへと声をかけたが、フロンが応じることはなかった。

 背後に浮かぶ後光が強くなる。


(あれ? やっぱり光ってるよね? 何? だ、誰か教えて!)


 フロンの背後にいるオーリアも、青白い細かい粒子を身に纏っているように見える。

 心なしか、部屋が急に寒くなってきた気もする。

 ヴィクトルとドワンゴ、それにソフィーが席から立ち上がり、怯むように後ろへ退がった。


「女王陛下、どうかお鎮まりを!」

「そ、そうだ。短気はいかん!」

「正気なの!? ここで殺し合いでも始める気!?」


 ヴィクトル、ドワンゴ、ソフィーが言葉をかけるが、フロンとトレンの視線の鍔迫り合いは止まらない。

 フロンが重い口を開く。


「もし、私がその提案を蹴ったら?」


 臆することなく、トレンが言葉を返す。


「そうならないことを心から望んではいますが…… 誰かの支配下に置かれることが嫌いなマサトは、アローガンスと距離を置くことになると思います。そして、女王陛下の許可関係なく、どこかに国を建てるはず。国と名乗ることはないかも知れませんが、数万もの土蛙人ゲノーモス・トードを囲う場所となると、それは国と何ら変わりありません。そんな巨大な勢力が、隣国としてできる。友好関係を結ぶか、無理矢理支配下に組み込もうとして敵対するリスクを負うか、女王陛下には正しい判断をしてもらいたいと願っています」


 トレンが言い終わると同時に、部屋に光が満ちた。


(う、うおっ!? な、なんだ!?)


 フロンの背後には明確に複数の光が――装飾が施された光の剣が、後光の様に光を放ちながら浮かんでいた。

 それを見たヴィクトル、ドワンゴ、ソフィーの三人が、部屋の壁際まですかさず下がる。

 俺はというと、トレンの隣に座ったままだ。

 どうすればいいのか分からず、取り敢えず内心の動揺を顔に出さないよう努力しながら、じっと二人の様子を見守っている。


「姫様!」

「レティセ、邪魔をするな」

「オーリア! あなたまで!」


 フロンを諌めようとしたレティセを、オーリアが止めた。

 すると、フロンが席からゆっくりと立ち上がり、トレンへその手を向けた。

 光の剣の向きが変わり、その切っ先がトレンへと差し向けられる。


「それは、アローガンスに対して――その女王である私に対しての “宣戦布告” と受け取るわよ」


 それは、マサト達に向けられた、王国側からの明確な脅迫だった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品