シスコンと姉妹と異世界と。

花牧優駿

【第2話】転生

 


 「俺は枝里香を庇って死んだんだ」


 「その通り。で、人助けによってその身を投げ出しちゃって、本来の天命を全う出来なかった君に、ボクは第2の人生を授けちゃおう!」


 神様、調子が出てきた様である。妙にハイになっている。こちとら死んだというのに。


 「いやいや、第2の人生って。それなら、元の世界の元の身体に戻してくれればいーじゃんよ!」


 「君の主張は尤もだけど、ミンチになった肉体に魂入れてもどうにもならないよ?レボリューションしないよ?」


 「俺の身体ミンチなのかよ……」


 「それに、もう火葬も済んでるし、君は完全にあの世界では故人だ。だから別の世界に出向しちゃおう!ってなわけ」


 「異世界召喚モノときたか……。いや、俺死んでるんだから、転生モノが正解か」


 ラノベをかなり読み漁っていたせいか、拒絶反応のような感情が湧いてこなかった。


 「すんなり飲み込めてるんだね、状況を。まぁ、なんと言われようが転生させるし、拒否権なんて無いんだからね。神と人間だし」

 神様、乱暴。中には訳もわからず俺と同じようにここへ来て、動転したまま転生までいっちまった人たちもいたんだろうな。合掌。


 「無言は肯定とするよ?ざっくり、君のいた世界との違いを上げれば魔法を使えることだ。」


 魔法! 使ってみたい……。


 「食い付きがいいね。大気中や地中、水中、あらゆる所にマナ粒子が存在しているんだ。そこに意識の力で介入し、事象を発生・変換させるってわけ。自分のイメージをマナ粒子に再現させる、って方が伝わるかな?」


 「なんとなーくだけどわかった」


 「心配しなくても君は魔法を使えるよ。この空間で意識が覚醒し、僕と会話まで出来るんだ。意識の力、つまり魔法を扱う力はかなり上位と言えるだろうね。魔法の才能が無ければここには辿り着かないし、僕も転生させない。転生先が奴隷で、そのまま自殺なんてされたら堪らないからね。リスタートするんだから、ある程度のモノは持たせてあげないと、なんにも出来ないし、見てて楽しくない。もちろん個人差はあるけどね。転生先での行動によっても上下はするし」


 「魔法力が上位って言ったけど、ちゃんと人間の姿なんだよな? 嫌だよ、俺。魔力は強いですがエリートのゴブリンでした、とか」


 「希望があるなら融通はするけど、基本的には人間で固定されてるよ、転生先は」


 「人間でお願いします!」


 翔一は童貞のまま死んでいた。初体験は人間相手以外有り得ないし。そんな事情があったかは定かではないが、即答であった。


 「もう転生先は決定済みなんだけど……。とりあえず、金銭的に不憫な環境では無いはずだよ。最低限の生活は保証されるだろうね。それと君には、再生能力を授けているから、何度も人助けができるね。一定のラインを超えたところで無意識下で身体に24時間前の状態を上書きする、って形になる。アル・ヒールとでも唱えれば、周りの目から見ても問題は無いだろうね。使わないのが一番だけど」


 「了解! 性別も固定だよな! よしじゃあ転生おーけーだ!いつでもカモン!!」


 (ご飯を待たされる犬のようだね……)


 「それじゃ、いってらっしゃい。妹によろしく頼むね」


 「な、妹って、それどういうッ……」


 少年の姿が遠ざかり、世界が黒に戻っていく。声が出ない。体が動かない。意識が途切れる。



「シスコンと姉妹と異世界と。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く