TSしたら美少女だった件~百合ルートしか道はない~

シフォン

「待てと言われて待つ田中はいない。少なくともここには」

「待て………待つんだ田中ちゃん………助け………」
「だが断る」
「まだほとんど何も言ってないけど!?」
いやいや、部長さんよ。俺だって同じ部活の仲間で、かつ副部長なんだぜ?
アンタが何を言いたいかは痛いほどわかるよ。きっと『助けてくれ』、だろう?
でもな、俺はこれでも女の子なんだよ。そう、おにゃのこだ。だからちょっとこの状況をどうにかできてしまうようなパワーは無い訳でな………
つまり要約すれば俺はお前を助けられない。まぁ学校で盛ってもらうと少しだけ俺にも不都合なことがあるけどさ、それを差し引いても部長を助けるリスクの方が圧倒的に大きいんだわな。
だからさ、安心して死んでゆけ!
俺は満面の笑みと共に、文ゲー部室を去っていく。もちろん後輩ちゃんは先に退避しているがな。よく考えればなにもしてやらずまっすぐ行けばよかったな。うん。
「チッ………これだけはバラしたくなかったが………」
………ん?部長がなにか加奈ちゃんに耳打ちしてるぞ?
うわ、これは酷いトラブルの予感。
後輩ちゃんと一緒に即逃走しなかったのは間違いだったか………まぁいい、この状況で即座に効果の出る策なんてないはずだ。
だって部長は加奈ちゃんに押し倒されていて、一切の身動きは出来ないんだからな。
つまり完全封殺勝利、圧勝、フルボッコなのだ。

だからさ、今俺が背後から感じている謎の威圧感はただの妄想なはずなんだよな………でも念のため一度少しだけ右にステップ回避してみよう。
そしてそこで何かが飛んできたりしなければ、その威圧感は俺の妄想だ。
なので俺は、確認のため、そう確認のためだけに右へ素早く移動する。所要時間は0.01秒足らず。命の危険があるかもと思えば人間が限界を超えられる証明だねこれは。
………で、俺の頭が0.01秒前まであった場所をペン(備品。369円)が凄まじい速度で通り過ぎ、壁に突き刺さっていた。
おいおいおいおい!?現実でこれやれる奴がいるとか、聞いてないぞ!?
というか、こんなもん喰らったらただじゃ済まないだろ!?

突然の攻撃と、その手段のありえなさゆえにパニックになりかけるわオノマトペがやたら増えるわでてんやわんやになったが、冷静に考えても考えなくても、これはまずいだろう。
当たり所次第ではお陀仏もあり得る一撃とか、頼むからフィクションの世界だけであって欲しかった。
だが残念ながら現実は小説よりも奇なりということからも察せるように、俺の元には大量のペンが殺到した。
………加奈ちゃん、君はもしかして忍者の末裔だったりするのかな?え?
だとしたら納得だ。だけどやめてくれよ。死んじゃうよ俺。
「なんで俺にこんな災難が起こるんだよ理不尽だろうがっ!」
そんな泣き言を言いながら、必死で投げられるペンを回避していく。何故俺がそれを避けられるのかは謎だが、多分火事場の馬鹿力ってやつなんだと思う。
どう考えてもいつもの俺であればこれを回避するのは………あぶねっ。
余計なことに思考を裂いていたら手に刺さりかけた。偶然足がもつれてへんな動きになったから回避できたが、本当にヤバかったよ。
喰らってたら痛みで動きが乱れて、そこから連続で喰らいかねない。

あー、なんでこうなってんだよコンチクショー。
これもどれも絶対に神様の奴の仕業だ。次会ったら絶対に恨みごとの100や200を聞かせてやる。
あ、でもそれをするにはここをどうにか切り抜ける必要があるわけで………
どーすんのよこれ?
文ゲー部って、一応は文芸をノベルゲームから学び、そして書く部ってことになってるから、ものすごくたくさんのペンがあるんだよ?
あっちが尽きるより先に絶対に俺がバテて死ぬぞこれ………
地味に戦況を冷静に分析してる俺がいることに驚きつつも、とりあえず命はないな、とか物騒なことを考える。
多分増援でも来なきゃ本当にそうなるだろうけどさ。
しかもその増援もあまり期待できない。後輩ちゃんは先に逃げたから多分戻ってくる可能性は低いだろうし、郁馬は部活中、武も部活、亮太………は言うまでもなく、そして他に頼れる人間などいない。
ここで文ゲー部の少人数差が仇となるとはな。頼れる人間も止めてくれる人間もおとりにできる人間もいない。
なんてこった。詰みだチェックメイト。死んじゃうよ。
誰か助けて―。(投げやり)

………しかし、言葉にすらしていないこの助けを求める声が誰かに届くわけもなく、俺はただやられるのを待つのみとなってしまった。
しかも都合悪くなんか足が吊ってきて………あいたっ。
ぐらっ、と視界が回る。大体1/4回転ほど。そして俺にペンによる一撃が………というかこんなラノベみたいな死に方をするとか、ある意味ですげーような気がしてきたよ?
しかもなんか思い出が。走馬灯ってやつですね。えぇ、ロクな思い出が無いよ?まったくないよ?
特に最近の記憶なんてさ。
朝、男たちが我が家の前で出待ちしてて、そこで井上を頼ろうとしたら加奈ちゃんに出会ってしまったことなんて最低の重い出だしね………いや、待てよ?
今更だが、この部活の顧問が居たのを思い出したぞ。
その名も檜山。その細かいことに拘らなさすぎる性格で知れた国語教師であり、なおかつこの部活では最低限の確認とかだけをしてる男だ。
そしてその確認は基本、隔日で5:00くらいに来るんだ。
で、現在時刻は5:02!これで………
「おーい、今日は新入部員が入ったとか聞いた………何してんだおめーら?」
俺の逆転勝利だ!
………何に対して、とは言わないが。

「TSしたら美少女だった件~百合ルートしか道はない~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く